画像: 出産1日目♡無痛分娩記録

http://ameblo.jp/asa-days/entry-11993594510.html

今日から入院!
怖いけど生むぞーーって覚悟を決めて来たのに、診察で今日はまだ生めないとの結果に。
忘れないうちに、私の無痛分娩の流れを残しておきます。
0:00 前日深夜から絶飲食
8:30 入院準備をして来院
8:40 院内着に着替えて分娩台へ
9:00 点滴開始&診察
ここで子宮口が開いておらず、今日はそのための処置をすることに決定。
9:15 背中に硬膜外麻酔
硬膜外麻酔の前の麻酔がチクっとするけど、硬膜外麻酔は押し込まれてる感しかしない。でもビビりすぎて、ここで疲れ果てる。。
9:30 麻酔の効き具合を確かめる
保冷剤を足に当ててみて、感覚がなくなっているか確認。わたしは左ばかり効いて、右はあんまり。
10:00 ラミナリアを挿入
子宮口を開くため、海藻でできた棒を詰め込まれる。麻酔が効いてるから痛くないけど、お腹が苦しい。
!!!急に陣痛が!!!
ここから11時半頃まで下腹の痛みとの戦いでした。
12:00 陣痛少しおさまる
横になっていたら、陣痛はちょっと遠のいていきました。
12:10 分娩台の上でランチ
麻酔の効きが良すぎて、立ち上がれず個室に戻れない。朝ごはん抜きのため、8割くらい食べられた!
座っていると、また陣痛が来たのでまた横になる。
14:00 麻酔が切れる
お尻に感覚が戻ってきたー!歩いてトイレ&個室へ。
15:00 おやつタイム
マクロビスイーツが登場!毎日おやつが出るらしい♡
18:00 晩ごはん
背中に刺さってる麻酔のチューブが痛くて、元気が出ない。。ゆっくり時間をかけて食べました。
20:00 赤ちゃんの心音チェック
22:50 痛くて寝れず睡眠薬をもらう
お腹と背中が痛いけど、まだ写メ撮ったりする余裕はあります。
本番は明日!頑張って早く寝よう。。
iPhoneからの投稿

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.