地域創生応援ユニット「えまるしぇ47」より

全国各地の郷土料理や地酒を応援していくモデルで結成された地域創生応援ユニット「えまるしぇ47」。先行して選ばれた東京、千葉、埼玉、神奈川、山形、静岡、広島、鹿児島の8都県の代表が6月26日(金)に発売された『男の隠れ家』に掲載されました!

全国各地の郷土料理や地酒を提供する飲食店「えまるしぇ表参道店」(東京)などを運営する「共和エージェンシー」が、注目度の高い現役モデルをPRの担い手として、人口減などに悩む地方を盛り上げようと企画した。4月に行われた第1次オーディションには、約350人のモデルから応募があった。「10年以上在住」が出身地の条件で、モデルたちはそれぞれ出身地に対する熱い思いや、地域活性化のためのアイデアなどをアピール。
同社では今後、約3年半をかけ、各都道府県からメンバーを1人ずつ選出して、総勢47人のユニットを完成させるとともに、メンバーたちは、各地の生産者と連携した新しい特産品の開発や、蔵元探訪ツアーといった活動を展開する予定だ。

画像: 地域創生応援ユニット「えまるしぇ47」より

7月より先行8名が順次お店に入り、出身県の郷土料理や地酒などを紹介するイベントも随時開催していくとのこと。日程は追ってお知らせします!

今後の「えまるしぇ47」のメンバーの活躍にご期待ください!

This article is a sponsored article by
''.