冒頭からなんだか気になるワードが飛び交っておりますが(笑)、日本パイ倶楽部の”パイ”は、男性も女性も皆が大好きスイーツの”パイ”のことです。

「世界中にあるパイ文化と、日本で生まれたパイ文化を融合させ、2020年東京オリンピックにむけて、新たなパイ文化を次世代に継承していくこと」を目的として「一般社団法人日本パイ倶楽部」(以下、日本パイ倶楽部)が設立されました。パイを知るためにはパイをたくさん多くの方に食べてもらわなければ!ということで、日本パイ倶楽部は様々な啓蒙活動を行っています。

まずは紹介VTRをご覧ください!

日本パイ倶楽部始動

www.youtube.com

■パイの可能性をさぐる「Pie Possibility Project」

日本パイ倶楽部はパイの可能性、パイの持つ魅力を広く知ってもらうためにさまざまな活動を行っています。と同時に「パイの定義」も定め、ホンモノのパイを提供するお店なども紹介しています。

でもパイの定義とはなんなのでしょうか…

画像1: www.pie-japan.com

www.pie-japan.com

日本パイ倶楽部が定める「パイ」とは、

・小麦粉、油脂、水(牛乳等含む)、食塩を主要原料とすること。(配合中に必ず含まれること)

・砂糖の配合量は全量に対して5%以下であること。

・発酵工程を行わないこと。

・薄く圧延され様々な形に加工されること。

・最終調理として焼く、揚げる等の加熱処理が行われること。

・工程上、圧延と折り重ねを繰り返し、層が作られること。

・できあがったものには層があること。※ただしパート・ブリゼに関しては層が無くてもよいものとする。

これらの条件を満たしているのを日本パイ倶楽部では「パイ」と認定しています。
実に奥が深いです…。

画像2: www.pie-japan.com

www.pie-japan.com

■豪華すぎる構成メンバー

「日本パイ倶楽部」の構成メンバーも豪華。代表理事の松田龍太郎さんを筆頭に、名誉顧問にはあのBIGOTのオーナー、フィリップ・ビゴ氏も名を連ねています。豪華!

画像: ■豪華すぎる構成メンバー

■個人会員になっていろんな特典、ゲットしよう!

日本パイ倶楽部では更なる普及を目的として「個人会員」を募集し、啓蒙活動を行っています。様々な活動も予定されているので、同じ志しを持ったパイ仲間と一緒にパイ文化普及の一翼を担うのも悪くはありませんね!(誕生日にはパイが届く特典もありますよ)

1. 会員証の発行
2. 主催イベントへの割引参加
3. 会員様同士の交流会への参加
4.パイのプレゼント→ A) B) どちらかをお選び頂けます。
A) 入会時に ①パイグッズ ②パイキット
  ⇒ ①②どちらかプレゼント(ご選択可)
B) 誕生日にパイのお菓子プレゼント

■Facebookで「イイね」してパイについて色々知ろう!

「日本パイ倶楽部」ではFacebookページを開設し、様々なパイ情報を発信しています。
全国のパイを使ったお菓子、世界のパイ菓子情報など盛りだくさん!
ぜひ「イイね」して最新パイ情報をゲットしましょう!

普段何気なくサクッと食べる「パイ」。でもちょっと違った目線から知ることで、また違った魅力を楽しむことができますね。今後のパイ文化の発展のために設立された「日本パイ倶楽部」の活動にこうご期待ください!

Nana.

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.