“街の女のコが主役”をテーマに、リアルな街の流行を追い続けてきた『mer』。

「前髪切りすぎ女子」として話題の三戸なつめさんに代表される“パッツン前髪”ブームをはじめ、カジュアルコーデの足元にスニーカーをすっかり定着させた“スニーカー女子”ブーム、あえてダサ感を取り入れたかわいさで絶大な女子ウケを誇る“ほっこりダサかわ”ブームなど、『mer』は街の流行の兆しをいち早く盛り上げ、一過性にとどまらない数々のファッションカルチャーを生み出してきました。その『mer』が新たに提案する最新トレンドが“ほっこりオトナ化”です。

画像1: “街の女のコが主役”をテーマに、リアルな街の流行を追い続けてきた『mer』。

「素の自分らしさはそのまま、少しだけオトナっぽく魅せたい」という想いから、白シャツ、デニムなどベーシックなアイテムを、あえてシンプルに合わせることで、理想のナチュラルかわいいを叶えるファッション。『mer』10月号では、街の代表であるスター読者モデルたちが、“ほっこりオトナ化”コーデを披露しています。オトナ化のキーワードである“ベーシック”“シンプル”をテーマに、この秋のマストバイアイテムからその着こなし方までを紹介していますよ。

画像2: “街の女のコが主役”をテーマに、リアルな街の流行を追い続けてきた『mer』。

また、“上質さ”もオトナ化のキーワードの一つ。カリスマブロガーの桃さんが新たに立ち上げたルームウエアブランド「FAST ASLEEP」は、まさに“上質さ”と“かわいさ”を兼ねそなえたアイテム作りがテーマです。普通の女のコ目線での、ブランドのコンセプト決めからアイテム作りまで、ヒット商品を数多く生み出してきた桃ならではのモノ作りを独占取材していますよ。

◆青文字系ファッション誌『mer』
mer10月号:この秋、今より“半歩先”のわたしになる♪ ほっこりオトナ化計画START!
発売日:8月17日
定価:690円(本体価格639円+税)

http://mer-web.jp/

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