1968年創業洋菓子店「赤い風船」の商品「フォンダンフロマージュ」がリニューアル!

ふわっとやわらかなチーズスフレ生地の中には、なめらかなチーズカスタードクリームがとろ~り・・・。2006年発売以来「ふわ、とろ」食感で大人気チーズケーキ「フォンダンフロマージュ」の素材を一新!食感、風味、美味しさを更にUPしました!

画像: 1968年創業洋菓子店「赤い風船」の商品「フォンダンフロマージュ」がリニューアル!

リニューアルポイント

◆ チーズの奥深い味わい
~クリームチーズ、ゴーダ、カマンベール~
ふわっとスフレにはオーストラリア産クリームチーズを、チーズカスタードにはカマンベールとゴーダをブレンド。よりチーズの奥深い味わいが楽しめるようになりました。

画像1: リニューアルポイント

◆ 阿蘇・阿部牧場の牛乳「ASO MILK」を使用
チーズカスタードクリーム部分には、熊本・阿蘇にある阿部牧場の「ASO MILK」を使用しています。ASO MILKは2013年国際味覚審査機構で最高峰である優秀味覚賞三ツ星を受賞した牛乳です。
阿蘇の草原で自ら育てた牧草を与え、水は阿蘇の地下水を与えて飼育した牛から絞った阿部牧場こだわりのもの。低温殺菌した自然な甘さが際立つこの牛乳を使用することで、フォンダンフロマージュのチーズカスタードクリームはよりなめらかな口どけになりました。

画像2: リニューアルポイント

◆ 焼きへのこだわり
スフレのふんわり食感、チーズカスタードクリームのとろける食感を実現させる最後の決め手はなんといってもオーブンでの焼き加減です。天板の位置を変え、焼き加減を確かめながらその日に最適な焼き上がりになるよう、時間を調整しています。美味しさの最終仕上げは釜出しの見極めです。

画像3: リニューアルポイント

■ 商品名:フォンダンフロマージュ
■ 価格:1,728円(税込)
■ サイズ:直径12cm
■ 発売日:2015年12月11日(金)
■ 取扱い:赤い風船福岡3店、通信販売

画像4: リニューアルポイント

This article is a sponsored article by
''.