画像: 驚きの繊細さ!!“アートになった海苔”が面白い

驚きの繊細さ!!“アートになった海苔”が面白い

海苔と言えば、ごはんやお寿司のお供として使われる「脇役」のイメージが強いのではないでしょうか。
そんな概念を覆すのが、これから紹介する「のりあーと」です。
・「海苔に絵を描く」
1894年から海苔問屋として営業している小善本店は、2014年に創業120周年を迎えた老舗海苔問屋。
「時代に適した経営」を行う同社が「のりあーと」に乗り出したのは、日韓ワールドカップの開催時。
海苔の型を抜き、いろいろなパターンをはさみやカッターなどで試作していたところ、細かい模様もカットできるレーザー加工技術に出会いました。
それ以降、厚さ1ミリもない海苔をカットし、海苔に絵柄を書くことに成功したんだとか。
楽しい季節モノも
オンラインショップでは、イースター用にたまご型に模様を施した「のりあーとイースター」やリラックマ、ふなっしーなどとのコラボ商品のほか、サンタ模様のクリスマス、ハロウィン、さくらとこいのぼりなど、季節ごとに取り入れやすい柄も。
・イースター
・サンタクロース
・夏祭りをイメージした柄
・ハロウィン
見ているだけでもワクワクしてきて、食べるのがもったいないですね☆
オリジナルデザインも受け付けているため、誕生日や記念日、結婚式の引き出物などにも喜んでもらえそうです。
興味がある方はぜひサイトをチェックしてみて!
小善本店
http://noriart.jp/
・フード(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.