画像: 外は城塞、中は高級リゾート!?軍事基地をリノベした海上ホテルがユニーク!

外は城塞、中は高級リゾート!?軍事基地をリノベした海上ホテルがユニーク!

元海上駐屯地をリノベーションした、イギリス・ゴスポルトの“城塞ホテル”がいま話題です。
「Spitbank Fort(スピットバンク・フォート)」は、元軍事施設を改装したユニークなホテル。
1700年代に建てられた海上城塞は、当時ナポレオン海軍からの攻撃を防ぐため、島の周りを高い壁で囲ったのが始まりで、第2次世界大戦中は基地として使用されていたそうです。
ホテルへはフェリーかヘリコプターで移動
高いコンクリートの壁は人を拒んでいるかのようで、ものものしさを感じますが、中に入るとそこはまさに高級リゾート!
歴史的建造物を活かした客室やレストランはとてもエレガントで、ここが元軍事施設なんて信じられないほどです。
360度オーシャンビュー
またこのホテルは海上にあるため、窓からは素晴らしい景色が望めます。
夜のデッキもこんなにロマンティック!
「スピットバンク・フォート」の宿泊料は375ポンド(日本円で約5万9000円)程度から。
城塞マニアじゃなくても、かなり気になるこのホテル。「今度の連休は城塞に泊まるの♪」なんて、いちどでいいから言ってみたい!?
今年のゴールデンウィークも空室ありみたいですよ。
Spitbank Fort
https://solentforts.com/spitbank-fort/
・旅行(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.