画像: スタイリッシュなデザインに驚き☆建築家が手がけた“猫の家”

スタイリッシュなデザインに驚き☆建築家が手がけた“猫の家”

飼い主に捨てられて、帰る場所のない猫たち...。
そんな捨て猫たちのために活動するカリフォルニア拠点の非営利組織「FixNation」が、建築会社に猫の家をデザインしてもらうというチャリティー企画を実現しました。
・スタイリッシュな猫の家が勢ぞろい!
「Architects for Animals」と名付けられた今回のプロジェクトに参加したのは12社。
カラフルなテントのような家や、赤い糸と芝生のような素材がアクセントになった家、小窓のついたデザイナーズマンションのような家など、個性豊かな家がずらりと揃いました♪
プロの建築家らが手がけたものだけに、どれもデザイン性が高いものばかり。
まるでオシャレなインテリアのようで、一見しただけでは、とても猫の家とは思えません!
・ねこ目線のデザインが秀逸
また、警戒心の高い猫が外の様子をうかがえるように、随所に穴が開けられているなど、ねこ目線でデザインが考えられている点もさすがといったところです。
ちなみに、同組織が開催したイベントで人気投票が行われた結果、中国の陰陽を表す対極図からヒントを得たという「The Cat Bowl」が一番人気だったそう☆
こんなお家なら、にゃんこも喜んで遊んでくれそうですね!
FixNation
http://fixnation.org/
・ペット(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.