画像1: 【試食会レポ】小田原で有名な湘南パンケーキがみなとみらいに上陸!

横浜ランドマークタワーの一階に4/28オープンします。試食会をかねたプレス内覧会に参加してきました。

画像: テラス席もあります!

テラス席もあります!

カリフォルニアテイストの店内で、湘南小麦を使ったフワフワ食感のパンケーキやステーキやチキン、ポテトなどのボリューム満点のお食事がをお楽しみいただけます。店内は禁煙ですがテラス席もありこちらは喫煙可能です。

画像2: 【試食会レポ】小田原で有名な湘南パンケーキがみなとみらいに上陸!

まず同店オススメのレモネードを頂きました。レモンの味が濃厚ですが酸っぱすぎず甘すぎずとても飲みやすく調整されておいしいです。

画像: 豊富なメニュー

豊富なメニュー

お食事のメニューはこちらです。カレーやサンドイッチ、ステーキやチキンなどのプレートランチがあります。プレートランチはライスかパンケーキか選べるのですが、パンケーキを選んだ場合、スイーツパンケーキとは種類が違うシンプルなパンケーキが提供されます。

画像: ベジタブルカレー 1,180円

ベジタブルカレー 1,180円

画像3: 【試食会レポ】小田原で有名な湘南パンケーキがみなとみらいに上陸!

今回はベジタブルカレーとステーキを試食しました。カレーは少しピリ辛で野菜がたくさん入っていておいしいです。ステーキの方はかなり厚めのお肉でボリュームたっぷりです。
残念ながら、この日プレオープンで提供した食事系パンケーキが品切れになってしまい、パンケーキの試食は出来ませんでしたが、これらフードもとても美味でした!

画像: パンケーキもメニュー豊富です!

パンケーキもメニュー豊富です!

画像: 抹茶と大納言のパンケーキ 1,380円

抹茶と大納言のパンケーキ 1,380円

スイーツパンケーキは全部で9種類。今回は抹茶と大納言のパンケーキを頂きました。
パンケーキは3枚です。その上に黒豆の入ったバニラアイスとマスカルポーネチーズがのっていてパンケーキのあたたかさにちょうどよく溶けて運ばれてきます。パンケーキはふわふわ柔らかく口の中でとろけます!パンケーキ生地自体も抹茶で中にマスカルポーネチーズが練りこまれており、特にパンケーキ大好きな女子には1人で1皿食べられる美味しさです!

画像: 店内は開放感があって心地いい

店内は開放感があって心地いい

画像4: 【試食会レポ】小田原で有名な湘南パンケーキがみなとみらいに上陸!

小田原からローカル発の全国区を目指し、ついにみなとみらいに上陸してきた湘南パンケーキ。みなとみらいには他にも有名なパンケーキレストランが多数ありますが、この湘南パンケーキも今後話題になることでしょう。みなとみらいのシンボルである観覧車を前に天気の良い日にはテラスでも食べられるパンケーキは最高です!

みなとみらいに遊びに行った際は絶対立ち寄りたいお店でした。

店名   : 湘南パンケーキ 横浜ランドマークプラザ店
住所   : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
       ランドマークプラザ1F
TEL    : 045-222-7761
FAX    : 045-222-7762
営業時間 : 10:00~21:00(20:00ラストオーダー)
席数   : 店内44席/テラス40席 合計84席
定休日  : 施設に準じる

■ Written by メディアライター 尾島葵

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.