スローオンスイーツフェスティバル実行委員会が主催し、三井製糖株式会社が後援する「スローオンスイーツフェスティバル」の開催記念発表会が、先日ロイヤルガーデンカフェ青山で行われました。
ので行ってきました!スイーツの祭典「スローオンスイーツフェスティバル」は11月末まで表参道周辺の店舗で展開中ですよ。
画像1: 【体験レポ】スローオンスイーツフェスティバルの開催記念発表会に行ってみました!
画像2: 【体験レポ】スローオンスイーツフェスティバルの開催記念発表会に行ってみました!

『スローオンスイーツ』は、糖質の吸収速度がゆっくりになるよう配慮したスイーツのこと。糖質はダイエットの大敵!とことで"糖質抜きダイエット"がブームになりましたよね。しかし、過度な糖質オフは実は健康に良くないことがわかってきました。そこで、糖質の"量"ではなく"質"に着目し、糖質をゆっくり吸収させる"糖質スローオン"やそれを取り入れた『スローオンスイーツ』に注目が集まり始めています。『スローオンスイーツ』に使われているのは、蜂蜜中にも含まれる糖「パラチノース」。パラチノースは人工甘味料ではない、安心な食品です。最近ではダイエット時の栄養補給食品・スポーツ用食品にも使われているので、皆さんも目にしたことがあるのではないでしょうか?

画像3: 【体験レポ】スローオンスイーツフェスティバルの開催記念発表会に行ってみました!

「スローオンスイーツフェスティバル」の開催記念発表会ではゲストとしてタレントの勝俣州和さんと磯山さやかさんが登場。特に磯山さやかさんが絶賛したのは、栗にキャラメルを合わせた、秋の味覚あふれるカップケーキ「栗のカップケーキ キャラメルソース」でした。キャラメルソースをかけていただきます。これはカロリー高そう!に見えて実は太りにくいなんて!女性にとってはとても嬉しいですね!

画像4: 【体験レポ】スローオンスイーツフェスティバルの開催記念発表会に行ってみました!

実際に試食してみましたが、栗がたっぷり入っていて食べ応えは充分!お腹も大満足の一品です。キャラメールソースも上品な甘さで、しつこくない。こちらの商品は「ロイヤルガーデンカフェ青山」でいただくことができますよ。その他にも独創的なスイーツが色々なお店で展開されていますのでこの機会に全品制覇、なんていいかもです。

ダイエットしなきゃ…、糖質はダメ…と余計なことは考えず、甘いものが十分に堪能できる「スローオンスイーツフェスティバル」。食欲の秋は我慢せずに渋谷・表参道エリアのカフェで「スローオンスイーツ」を堪能しちゃいましょう!

「スローオンスイーツフェスティバル」詳細記事

「スローオンスイーツフェスティバル」参加店舗一覧

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.