"聴きながら、コミュニケーション"を可能にした耳を塞がず音を楽しむイヤホン「ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)」が発表されました。そして2月9日(木)より販売が開始されました。
画像: 【体験レポ】耳を塞がずに音を楽しめる新感覚「ながら」イヤホンが誕生!

従来のイヤホンやヘッドホンで音楽を聴いていると、車の接近や駅のアナウンス、デスクワーク中の電話着信や同僚からの呼びかけなど、「聞き逃せない音や声が聞こえない」という不安や不便を感じたことはありませんか…?しかしこの「ambie sound earcuffs」なら、耳を塞ぐことなくお気に入りの音楽を聴くことができます。周囲の危険や呼びかけに気づくことができますし、会話をしたり楽しむこともできます。

開発のきっかけはライフスタイルの変化

定額制の音楽配信サービスの登場をはじめとして大量の音楽コンテンツが世の中に溢れていますよね。音楽を取り巻くライフスタイルは一つの音楽スタイルに「聞き入る」するよりは「**ながら」聴くスタイルに変わってきています。皆さんも「アーチスト別」というよりは「Happy」「Cafe」などライフスタイルや感情に沿った形でプレイリストを作成している方、多いのではないでしょうか?

画像: ランニング中でも

ランニング中でも

画像: 開発のきっかけはライフスタイルの変化

そんな「**ながら」というライフスタイルがこの「ambie sound earcuffs」を生みました。「仕事しながら」「家事しながら」「読書しながら」「ランニングしながら」など音楽を楽しめます。周囲の危険や呼びかけに気づけるのはもちろん、自然の音や空気に音楽を重ねることで、より深く楽しむこともできるようになりました。

画像: 周りの音も聞こえます

周りの音も聞こえます

画像: スカイプで話したりするビジネスシーンでも可能

スカイプで話したりするビジネスシーンでも可能

カラーバリエーションは全6色。個性豊かな色展開です。ケーブルにはマイク付きリモコン機能も搭載。スタイリッシュなイヤカフ構造で、日常からアクティビティまで幅広いライフスタイルに、しっかりと馴染むデザインになっています。

発表イベントには高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんが登場!

2月9日(木)に開催された「ambie sound earcuffs」発表イベントにはモデルの高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんが登場!実際に「ambie sound earcuffs」をすると、その装着感と音の広がりに驚いていました。

画像: 発表イベントには高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんが登場!

イベントではこの「ambie sound earcuffs」の使用の可能性を聞かれ「集中力を高めたいときは音楽を聴きますが、この"ambie sound earcuffs"は周りの声も聞こえるし、安全だしいいですね!」(高橋メアリージュンさん)、「私はトレーニングをしていますが、動きながらも落ちないので便利!ランニングのときに使いたいです」(高橋ユウさん)とともに絶賛されていました!

画像: 高橋メアリージュンさん(左)高橋ユウさん(右)も装着感に驚き!

高橋メアリージュンさん(左)高橋ユウさん(右)も装着感に驚き!

「デザインもオシャレなのでインスタ映えしますね」(高橋ユウさん)とデザインの良さにも注目。また「弟がイヤホンしながら外出するので、事故とか心配でした。なのでこれをオススメできれば、悲しい事故も減ると思います」とイヤカフの安全性にもコメントしていました。

画像: 左より ambie(株)開発責任者 三原良太氏 高橋メアリージュンさん 高橋ユウさん ambie(株)代表取締役 松本真尚氏

左より
ambie(株)開発責任者 三原良太氏
高橋メアリージュンさん
高橋ユウさん
ambie(株)代表取締役 松本真尚氏

ロンハーマン、蔦屋家電などで発売開始

「ambie sound earcuffs」を作り出したAmbie株式会社は今後、ファッションブランドなどとのコラボも企画されているとのこと。今後の同社がリリースする商品には注目です!
「ambie sound earcuffs」は同社WEBサイト、ロンハーマン、蔦屋家電、la kagu、チャーリーバイスなどで販売開始されました。

画像: ロンハーマン、蔦屋家電などで発売開始

【商品情報】
ブランド名:ambie(アンビー)
商品名  :ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)
価格   :5,500円(税抜き)
カラー  :全6色
発売日  :2017年2月9日(木)
販売場所 :自社WEBサイト、ロンハーマン、蔦屋家電、la kagu、チャーリーバイス等
(販売開始日は、店舗により異なります)
その他  :ケーブルは約1.2m、Y型
      リモコン/マイク付き
      リモコンは音楽再生・停止、通話開始・終了の操作
      約5.2g(ケーブル含まず)

「聴きながら、コミュニケーション」という、全く新しい「ながら」体験を是非感じてみてください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.