ワコールの百貨店向けブランド「パルファージュ」は30周年を記念して、世界中の女性の永遠の憧れである「Barbie」とコラボレーションしたフェアを4月より開催されます。一足お先に小田急百貨店新宿店と大丸梅田店のパルファージュショップが Barbie とコラボレーション!オトナ女子の気分を上げるかわいい売場が出現、ということで早速取材してきました!
画像1: 【取材レポ】"オトナかわいい"売場が出現!「パルファージュ×Barbie」がコラボ!

『YOU CAN BE ANYTHING』-女性はなりたいものに何にだってなれる、自分の人生は自分で選択できる、というコンセプトで展開され、女性の憧れの存在として世界的に人気のバービー。一方、『愛される、香り。』-パルファージュを身につけることで女性本来の魅力を引き出し、“自分を愛し、愛される“そんな女性になれる、をコンセプトに掲げ、女性が女性らしくあるための商品を展開し続けるパルファージュ。それぞれのアプローチで女性と向き合ってきた「バービー」と「パルファージュ」が、いつまでも憧れを持つ女性を応援したいという想いのもと今回のコラボレーションが実現。大人女子にピッタリな機能とかわいさを兼ね備えたブランド「パルファージュ」と、 女性の憧れであるバービーとのコラボレーションによって、「オトナかわいい」売り場が展開されます。

ココロ踊る!気分がアガる!“オトナかわいい”売場が出現!

今回のコラボレーションは、パルファージュの売り場を壁や床はもちろん、鏡やワゴンケースなど、売場に一歩踏み入れるだけで女子の気分がアガる"オトナかわいい"仕様に!

画像1: ココロ踊る!気分がアガる!“オトナかわいい”売場が出現!
画像: "オトナかわいい"売り場が出現!

"オトナかわいい"売り場が出現!

画像2: ココロ踊る!気分がアガる!“オトナかわいい”売場が出現!

コラボレーションを記念したフォトブースも登場!

今回の目玉はコラボレーションを記念したフォトブース!フォトジェニックな女子には嬉し企画です。フォトプロップスなどの小物も用意されていますので、色々なポージングで撮影してみてください!

画像: フォトブース全景

フォトブース全景

画像: フォトプロップスなどインスタ映えしそうな小物も充実!

フォトプロップスなどインスタ映えしそうな小物も充実!

またイベント期間中、話題沸騰中のSNS連動型プリンターサービス「ピックスポット」が設置されています。フォトブースで撮影した写真をTwitterまたはInstagramで「#Barbie_PARFAGE」または「#バービー_パルファージュ」を付けて投稿してみてください!すると「ピックスポット」の画面に表示されます!

SNS連動型プリンターサービス「ピックスポット」
指定のハッシュタグを付けて SNS に投稿した写真を専用端末で読み込み、ステッカーやポストカードに印刷ができるもの。スマートフォンやタブレットを持ち込み、撮影するだけで、気軽に来店し た想い出を写真に収めることができるということで、ファッションイベントなど使われています。

画像: TwitterまたはInstagramで「#Barbie_PARFAGE」または「#バービー_パルファージュ」を付けて投稿すると「ピックスポット」の画面に表示されます!

TwitterまたはInstagramで「#Barbie_PARFAGE」または「#バービー_パルファージュ」を付けて投稿すると「ピックスポット」の画面に表示されます!

画像: 投稿した画面を選択してプリントボタンを押すだけ!現像されたカードが出てきます。

投稿した画面を選択してプリントボタンを押すだけ!現像されたカードが出てきます。

フェア期間中は、ピックスポットを体験した方に、会場限定フレームの写真をプレゼント!撮った写真はTwitterでパルファージュ公式アカウントをフォロー、指定ハッシュタグ( #Barbie_PARFAGE または #バービー_パルファージュ )を付けて投稿すると、抽選で10名の方に新作バービー人形をプレゼント!

パルファージュ 公式twitterアカウント
https://twitter.com/Wacoal_PARFAGE

また4月1日(土)から30日(日)までの期間中、全国のパルファージュ取扱い百貨店で、パルファージュを 15,000 円+税以上お買い上げのお客様には、Barbie とのコラボレーション限定ポーチをプレゼント!なくなり次第ですのでお早めに!

画像1: コラボレーションを記念したフォトブースも登場!
画像2: コラボレーションを記念したフォトブースも登場!

■期間限定 BarbieとコラボするPARFAGEショップ
3月29日(水)~4月11日(火)
小田急百貨店 新宿店 本館 6階
3月29日(水)~4月11日(火)
大丸梅田店4階

"大人かわいい"装飾が施された店内では新作も展示されていますよ。
期間限定開催なのでこの機会に『パルファージュ×Barbie』の世界観を体験してみてはいかがですか?

大丸梅田店でもコラボショップがオープン!

『パルファージュ』『Barbie』とは?

PARFAGEは "香りたつ年頃" の意味を込めて、フランス語のPARFUM「香り」とAGE「年齢」の組み合わせから生まれました。花の刺繍や美しいレースで飾ったエレガントでかわいいデザインが、からだと気持ちをやさしく包み、あなたを香らせます。

画像: <新商品『V-richブラ』> パルファージュ世代の憧れ、寄せ上げ谷間をメイクする新しいパターンのブラジャー。バストボリュームを脇に逃がさず寄せて押し上げ、ぷっくりバストとほっそりシルエットを追求。刺繍とプリントを組み合わせてお花を表現した華やかなデザイン。 品番(BCL・774) ¥8,600~+税

<新商品『V-richブラ』>
パルファージュ世代の憧れ、寄せ上げ谷間をメイクする新しいパターンのブラジャー。バストボリュームを脇に逃がさず寄せて押し上げ、ぷっくりバストとほっそりシルエットを追求。刺繍とプリントを組み合わせてお花を表現した華やかなデザイン。
品番(BCL・774) ¥8,600~+税

画像: 世界一有名なファッションドールBarbie(バービー)は、マテルの設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案されました。ルース・ハンドラーの愛娘の愛称から名前をとったBarbie (バービー)は、それまで子ども達が遊んでいた抱き人形とは全く違う、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビューをいたしました。Barbie(バービー)はデビュー以来、時代のファッションを映してきただけではなく、世代を超えて、女の子の「なりたい」という“可能性”を表現しています。半世紀以上もの間、この人形ひとつが、時に遊び相手に、また忘れえぬ思い出となり、集めては大切に守られ、そして宝物になってきました。Barbie(バービー)はこれからもファッションリーダー、世界中の女性の憧れの存在、そして女の子の“可能性”の象徴として輝き続けます。

世界一有名なファッションドールBarbie(バービー)は、マテルの設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案されました。ルース・ハンドラーの愛娘の愛称から名前をとったBarbie (バービー)は、それまで子ども達が遊んでいた抱き人形とは全く違う、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビューをいたしました。Barbie(バービー)はデビュー以来、時代のファッションを映してきただけではなく、世代を超えて、女の子の「なりたい」という“可能性”を表現しています。半世紀以上もの間、この人形ひとつが、時に遊び相手に、また忘れえぬ思い出となり、集めては大切に守られ、そして宝物になってきました。Barbie(バービー)はこれからもファッションリーダー、世界中の女性の憧れの存在、そして女の子の“可能性”の象徴として輝き続けます。

This article is a sponsored article by
''.