こんにちは!
突然ですが、カラダ、動かしてますか…?カラダを動かすには心地いい時期になってきましたね。夏本番を前にカラダを動かしはじめた…という方も多いのではないでしょうか?そこでちょっと変わったフィットネスをご紹介!先日、池袋ティップクロスにて開催された「リーボックSpring/Summer新作ヨガウェアのご紹介&SUPヨガ体験会」に参加してきましたのでその模様をお伝えします!

「SUP ヨガ」とは?

「SUP」とは「スタンドアップパドルサーフィン」の略で、サーフィンのロングボードより少し長いボードとパドルを使うハワイ発のマリンアクティビティです。SUPヨガは、そのSUPとヨガを組み合わせた、水の上でヨガを楽しむ新感覚のアクティビティ。水上に浮いたボードの上でヨガのポーズを取ります。今、人気沸騰中の新しいスタイルのヨガなんです。

リーボックがハワイの人気画家へザー・ブラウンと初コラボレーション2つの作品を掛け合わせたオリジナルグラフィックのヨガウェアを発売。 そのほかにもSUPヨガ専用ウェア、スタイルを綺麗に魅せる「キレイフィットブラ」など、さまざまなヨガシーン、スタイルに対応する商品のお披露目と体験会が開催されました。

■へザー・ブラウン氏
ハワイのオアフ島ノースショアを拠点に活動する画家。日本での人気も高く、数多くの個展が開かれています。
【プロフィール】
カリフォルニア州バーバンクで幼少時代を過ごしハワイに移り住む。 2006 年より本格的に絵を描き始め、1年も経たないうちにハワイのサーフシーン、アートシーンから注目される。ジャックジョンソン主催のハワイ最大のミュージックフェスティバル「コクアフェスティバル」のメインポスターを手掛け、世界中で大きな話題となり一躍サーフアートシーンの寵児に。一度目にすると忘れられない力強いタッチで色鮮やか、かつ繊細に描かれ、明るく大胆に切り取ったハワイの美しい景色を世界中に届け続けている。2007年、ホノルルウイークリーマガジンの読者投票により"今後最も活躍が期待されるアーティスト"に選ばれた。3年連続でハワイのベストアーティストにも選ばれるほか、2013年4月" Verizon 4G4 Hope contest"にて優勝。オアフ島・マウイ島を走る「JAL パック ツアーバス」のデザインも手掛けるなど、その才能は多岐に渡っている

画像: リーボックの開発担当者よりヨガブームと新商品の説明を

リーボックの開発担当者よりヨガブームと新商品の説明を

早速、新作ウェアに着替えて「SUPヨガ」を体験!

この日着用したのは、ハワイのオアフ島ノースショアを拠点に活動する画家ヘザー・ブラウンさんとReebokのコラボレーション作品、SS新作デザイン「Heather Brown」。ビビットなカラー使いで、見た目のインパクト大!ダイナミックなポーズもこのウェアを着れば、なんだか自信が持てそう!

画像: 今回指導いただいたインストラクターの先生も、笑顔が素敵でした!

今回指導いただいたインストラクターの先生も、笑顔が素敵でした!

画像1: 早速、新作ウェアに着替えて「SUPヨガ」を体験!

水のユラユラと、チャプチャプと音が心地好いですが、その分バランスも地面より取りづらくて、なかなか難しい!私も少しヨガをやっていますが、バランスが安定しない分、結構ハードなポージングもあって、短時間の体験でしたが、じわ〜と汗が…。インナーマッスルも鍛えられた感じがしました!

画像2: 早速、新作ウェアに着替えて「SUPヨガ」を体験!
画像3: 早速、新作ウェアに着替えて「SUPヨガ」を体験!

今回発売された商品は、この特徴的なグラフィックを最大限に活かし、ベーシックなシルエットのショートブラ、ロングブラ、ロングタイツ。ロングブラにはリーボック独自開発の胸を包み込む新形状のパッド「キレイフィットブラ」が採用されて、着るだけで自然に、綺麗な胸のシルエットを見せることができるのだそう。ロングブラ、ロングタイツには吸汗速乾機能を搭載した2Wayストレッチ素材が使用されています。少し汗をかきましたが、いつのまにか吸収されて着心地は抜群でした!

画像4: 早速、新作ウェアに着替えて「SUPヨガ」を体験!

【新機能「キレイフィットブラ」対応】
フィットネスの動きに対応したサポート力やフィット感と“女性の胸のシルエットをキレイに魅せる”ことを重視したリーボックオリジナルのフィットネスブラトップシリーズ。パッドの外側に厚みを持たせることで、胸をしっかり包み込み、着るだけで自然と美しいシルエットになるように新開発のブラパッドを使用しています。また、汗をかきやすいフィットネスでも快適に着用できるように全てのアイテムに吸汗速乾素材を使用しています。

■販売店舗
・リーボック オンラインショップ(http://reebok.jp/
・Reebok直営店(リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ、小田急百貨店新宿店、アクアシティお台場、
ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ、ららぽーと湘南平塚、北千住マルイ)
・オッシュマンズ(新宿、二子玉川、吉祥寺、ルクア大阪、名古屋)※名古屋店は、4月17日(月)オープン
大丸梅田店、阪急うめだ本店、
・ヘザーブラウンギャラリー、ヘザーブラウンギャラリーOSAKA

最近、健康と美容のためにヨガや、体を動かす女性が近年増え続けているそうです。どうせカラダを動かすのなら、自分の体に合った、そして機能が充実したウェアを見つけて、美しく体作りしたいですよね。

画像: リーボックのブランドアンバサダーを務める女優の「すみれさん」

リーボックのブランドアンバサダーを務める女優の「すみれさん」

カラダを動かすには気持ちいい季節。みなさんもぜひ新作ヨガウェアを着て、流行りの「SUPヨガ」を体験してみてはいかがですか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.