こんにちは。ライターの濱中うららです。 連載「おしえて企業さん」第17回は、今年で発売から89年というロングセラー商品『牛乳石鹸』の『赤箱』と、発売から68年目を迎える『青箱』をクローズアップ。 『牛乳石鹸』と言えば、牛マークのパッケージがトレードマーク。どこかレトロなデザインに昭和的な懐かしさを覚える方もいらっしゃるでしょう。 そんな『牛乳石鹸』が今、美容感度の高い女性たちの間で“レトロコスメ”として再注目されているんです! 創業から108年、ロングセラーとして愛され続ける理由とは?牛乳石鹸共進社株式会社マーケティング部の山本さんにお話を伺うことにしました。 明治時代に誕生 −−まずは牛乳石鹸の始まりについてお聞かせください。 『 [...]

irorio.jp

This article is a sponsored article by
''.