ゴールデンウィーク突入前夜の4月28日(金)に渋谷であるイベントが開催されました。国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」がプレミアムフライデーにあわせて、会員向けの特別企画『Pairsプレミアムフライデート』を開催。「Pairs」でマッチングをしている男女50組100名様が無料招待され、デート代(食事代)を「Pairs」が負担するこのイベント…。どんなイベントなのでしょうか…?カワコレメディアで取材してきましたのでレポートします。

渋谷の人気店で開催

今回のイベントの会場となったのは渋谷の人気ビストロダイニング「NOS ORG」。今回は贅沢にもお店を貸し切って開催されました。もちろん、フードのクオリティーは申し分なし!参加者のみなさんもビュッフェ式で自由に取り分けていました。

画像1: 渋谷の人気店で開催
画像: 種類豊富なフードが並びます

種類豊富なフードが並びます

画像2: 渋谷の人気店で開催
画像: もちろんフリードリンクです!

もちろんフリードリンクです!

プレミアムフライデーに初開催!

今回のイベントは「プレミアムフライデー」に開催されました。「月末金曜16時、ふたりの距離が縮まる特別なデート」をということで、50組100名の定員に対して、多くのエントリーがあったそうですよ。

画像: イベントを盛り上げるグッズも用意されていました

イベントを盛り上げるグッズも用意されていました

画像: 「Pairs」のシンボルカラー「ブルー」のカクテルも。

「Pairs」のシンボルカラー「ブルー」のカクテルも。

エウレカ代表 石橋さんにインタビュー!

恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」を運営する株式会社エウレカのCEO石橋準也さんにいろいろインタビューもさせていただきました。「Pairs」について色々伺うことができました。

画像1: エウレカ代表 石橋さんにインタビュー!

Q 今回のイベントを開催した経緯を教えてください。
A 利用するユーザーから様々な声をいただくなかで、初めての出会いの場所をどこにすればいいのか?どこでデートをすればいいのか?昼間にデートに誘いたいけどどうすればいいのか分からない、という意見が寄せられていました。出会いの場所を提供するの「Pairs」の役割と考え、プレミアムフライデーの日に合わせて企画しました。

Q 「Pairs」の利用年齢層はどれくらいですか?またアプリとしてはどこまでの"恋愛"を視野に入れているのでしょう?
A 20代前半から30代後半まで幅広い人が利用されていますね。カップル成立はもちろんですが、長期的な恋愛関係もサポートできる体制を整えて、様々なニーズに対応していきたいと考えています。

Q 「Pairs」のシンボルカラー「ブルー」(ペアーズブルー)にはどのような意味が込められているのでしょうか?
A 「Pairs」のブルーは新しいカテゴリー、チャレンジという意味が込められています。また、視覚的に安心できる色ですので、シンボルカラーにしています。

画像2: エウレカ代表 石橋さんにインタビュー!

Q 「Pairs」のユーザー数は?
A 累計の会員数は約500万人です。おかげさまで年々増えています。

Q Facebookを利用したマッチングサービスが多くありますが、「Pairs」はどう違うのでしょうか?
A 様々な質の高いサービスを提供しています。24時間365日の画像・テキスト投稿監視体制や累計マッチング数3,200万組の実績、8万を超えるコミュニティーを通じてのマッチングなど、これまでのノウハウを活かしたサービスを展開し、サービスの質は年々向上しているのが強みですね。

Pairsについて
エウレカのビジョン「世界中の人々の人生を豊かにするものを自分たちの手で作り出す」のもと、 2012年10月にリリースされた恋愛・婚活マッチングサービスです。Facebookの登録情報を活用して いるため、実名は出ず、既に友だちになっている会員とは出会わない仕組みとなっています。特長は、 豊富な検索機能と、8万を超えるコミュニティを通じて、条件や趣味・価値観の合う理想の相手とつな がることができる点。24時間365日の画像・テキスト投稿監視体制で、安心・安全にユーザー同士が交流することができます。2013年10月、台湾版Pairs「派愛族」リリース。2016年12月、会員数500万 人、累計マッチング数3,200万組を突破。

「Pairs」ではマッチングサービスではなく、そのサービスをきっかけにしてスタートする「恋愛」「結婚」までもフォローしていきたいという想いから、今後は提携店などを拡大しながらリアルイベントを開催していきたいとのこと。

単なるマッチングサービスでは終わらない「Pairs」の今後の展開に期待大ですよ!
シングルの方は機会あればぜひ使ってみてくださいね!

画像3: エウレカ代表 石橋さんにインタビュー!

【イベント概要】
■開催日 :2017年4月28日(金)16:00-18:00
■応募条件:Pairsでマッチングしているすべての男女
■参加費:無料
■会場:NOS ORG
http://org.nos-tokyo.com/information/
東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ渋谷B1
(JR渋谷駅ハチ公口 徒歩7分/地下鉄渋谷駅 徒歩7分)
■形式:ビュッフェ、フリードリンク

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.