いちごのエスプーマとジュレ&タピオカでふんわり・とろ〜り・モチモチ体験を!

グランフロント大阪のカフェ&鉄板バル「bibbaR<ビブバール>」では、この夏、かき氷の新たな食感を提案する『ふわっとかき氷(いちご)』を夏季限定で展開します。「ふわっ」&「とろける」かき氷新体験をお楽しみください!

画像1: 新食感「ふわっ」と「とろける」かき氷スイーツ登場!

ビブバールがこの夏提案する新作デザートメニュー『ふわっとかき氷』は、暑くなるこれからの季節に食べたくなるひんや〜り"かき氷"を、デザート感覚で味わうパフェスタイルに進化させ、様々な食感が楽しめる新感覚のかき氷スイーツです。

今回登場する夏季限定『ふわっとかき氷(いちご)』は、大人気フルーツ「いちご」を存分に味わってもらえるよう、いちごピューレと生クリームで甘酸っぱく仕上げたいちごのエスプーマを使用。ひと口ごとに繊細な口溶けが楽しめる細かく削ったかき氷の上にエスプーマがたっぷりかかっており、 "ふわっ"とエアリーな食感が特徴です。

※エスプーマとは、スペイン語で「泡」という意味で、世界最高峰のレストラン「エル・ブジ」が生み出した、あらゆる食材を泡状(ムース状)にする最新の料理法です

画像2: 新食感「ふわっ」と「とろける」かき氷スイーツ登場!

さらに、スプーンを底に入れると、濃厚な味に仕上げたいちごジュレと "もちもち" のタピオカが。甘みと酸味の絶妙なバランスを味わえると同時に、空気のように軽いいちごのエスプーマの "ふわっと" した食感が口に広がりながら "とろける" カキ氷となっています。

暑い夏の日には、ビブバールの新たな氷スイーツで涼んでみませんか!

【商品概要】
○商品名 : ふわっとかき氷(いちご)
○本体価格: 1,000円
○販売時期: 2017年4月29日(土) ~ 夏季期間限定
■bibbaR<ビブバール>
昼はカフェ、夜は大阪ならではの鉄板料理を中心としたバールとして楽しめる「オールデイダイニング」。街の中心で、好きな時間に。待ち合わせやちょっとひとやすみとして、終電までの軽く一杯としてでも、お腹を満たす食堂としてでも。けやき並木オープンカフェのテラス席やおしゃべりが楽しいカウンター、リラックスできるソファ席で。ひとりでも、恋人同士でも、友人同士でも、家族とでも。いっしょにいつでも楽しめ、好きな使い方ができる自由でフレンドリーな場としてのコミュニケーションカフェ&バール。
■住 所 : 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館1F
■電話番号: 06-6359-1389
■営業時間: 11:00〜23:30

画像3: 新食感「ふわっ」と「とろける」かき氷スイーツ登場!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.