【編集部Pick Up特集】インスタ女子必見!2017ハロウィン特集記事はこちら!





4月 1日より施設名称を86 年ぶりに変更し、新たなホテルとしての歴史をスタートさせた「ホテル雅叙園東京」。その中に、代官山自然派イタリアンの名店『RISTORANTE CANOVIANO』がオープンしました!素敵な店内ではレストランウェディングも可能。早速うかがってきましたょ!

どんどん食べて、綺麗になれる、ナチュラルイタリアン!

画像1: どんどん食べて、綺麗になれる、ナチュラルイタリアン!

1999年に開業した『RISTORANTE CANOVIANO』。世界のレストランを渡り歩いた植竹シェフが手がけるのは、自然派イタリアン!

画像: 素敵な笑顔の植竹隆政シェフ。持っているのは、お肉!

素敵な笑顔の植竹隆政シェフ。持っているのは、お肉!

にんにくや唐辛子、バターやクリームなどを極力控えて、オリーブオイルや野菜の自然の味わいを生かしたお料理は、イタリアンなのに全く重たくありません。むしろ、いただいているうちにもっと食べたくなる、素材の美味しさが真骨頂。

画像2: どんどん食べて、綺麗になれる、ナチュラルイタリアン!

代官山時代からのシグネチャーメニュー、北海道産縞海老とカラスミの冷製カッペリーニも、もちろん健在です。細くて繊細なカッペリーニに絡む、爽やかなトマトソースと、トロトロの縞海老の甘み。アクセントとなる隠し味のマスタードと、カラスミの濃厚な旨みが絶妙です!なんと12皿も注文された常連さんもいるとか。この美味しさなら、納得です。

画像: お店の雰囲気もシャンデリアが美しく、空間としても楽しめます

お店の雰囲気もシャンデリアが美しく、空間としても楽しめます

素材にこだわったお料理の数々

新鮮なお野菜やこだわりの食材から生み出されるお料理は、どれも色鮮やか!

画像: キヌアとアボカド ゆで玉子 毛ガニのサラダ アマランサス添え

キヌアとアボカド ゆで玉子 毛ガニのサラダ アマランサス添え

ディナーコースでいただける、和牛イチボ肉のグリル モリーユソースは、お肉の旨みにモリーユ茸のコクが加わって、とても贅沢です。

画像1: 素材にこだわったお料理の数々

赤座海老のオーブン焼きは、豪快に。どのお皿にもお野菜が乗っていて、シェフのこだわりが感じられます。

画像2: 素材にこだわったお料理の数々
画像: 店内の壁一面に広がるワインセラー

店内の壁一面に広がるワインセラー

ワインもイタリアを中心に400種類!お食事と合わせて、ゆっくり楽しみたいですね♫

画像3: 素材にこだわったお料理の数々

デザートでいただいたのは「ザバイオーネ」。コーヒーの苦味に、カスタードジェラートの甘みがあいまって、まさに至福のひととき…。デザートの種類はたくさんあったので、是非色々試したいですね。

雅叙園クオリティのレストランウェディングも!

お店の二階にはチャペルが併設。長いバージンロードに、高い天井、花嫁さんの憧れが詰まっています。

画像1: 雅叙園クオリティのレストランウェディングも!

挙式の後は、レストランのテラスへ。アコーディオンが奏でる楽しい演奏とともに、美味しいお料理がいただけます!

画像2: 雅叙園クオリティのレストランウェディングも!

温かくなってきたこれからの季節に最適ですね。ウェディングがない日は、ランチ、ディナーともに通常利用も可能。雅叙園史上初のチャペル付邸宅レストランと言われる話題の最新レストランでいただく、綺麗になれるイタリアン。是非予約して行ってくださいね!

■植竹 隆政 Takamasa Uetake
1963年神奈川生まれ。高校卒業後、東京調理師専門学校にて和食、中華、西洋料理を学ぶ。「バスタパスタ」の開業メンバーとして活躍した後、単身イタリアに渡る。3年間の修行中にオリーブ油とイタリア野菜の美味しさに開眼。帰国後、ビゴロッソの料理長を経て、1999年代官山にカノビアーノをオープン。予約の取れない人気店としても有名に。京料理の優しい味わいに感銘を受けたことをきっかけに、野菜を中心に国産の食材を多く使用した上質で身体に優しい健康的なイタリアン料理を提供し続けている。ドルチェについては、イタリアの修行をはじめ、世界各地をめぐり、旅の出会いや思い出とともに生み出されたメニューが多くの人に愛されている。

目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)
ブライダルサロン
TEL  : 03-3491-5111
平日 : 11:00~19:00/土日祝:9:00~20:00

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.