書籍『ファンシーポップ・デザイン』

かわいいだけじゃない!心ときめくデザイン大集合

画像1: かわいいだけじゃない!心ときめくデザイン大集合

近年、日本では当時のトレンドが再評価される「リバイバル」ブームが定着し、ガーリーデザインでも、1980 年代に流行したファンシーカルチャーをデザイン要素として落とし込んでいる作品が多く見受けられます。本書では、40~50代の方にはたまらないノスタルジーさを彷彿とさせながら、10~20 代全般の女性には新鮮かつ、ファッショナブルでかわいい表現として評価されているデザインスタイルを「ファンシーポップ」と定義しました。「ファンシーポップ」をテーマに、商業施設の大型広告からこだわりの個人作品まで、ポスター・DM、商品やCD・DVDパッケージ、ロゴ・タイポグラフィを中心に幅広く紹介します。時代の流れと共にアップデートされた、心ときめくグラフィックデザインをお楽しみ下さい!

画像2: かわいいだけじゃない!心ときめくデザイン大集合
画像3: かわいいだけじゃない!心ときめくデザイン大集合
画像: (左)スーパーレモンキャンデーシリーズ パッケージ/(右)アメリカン ヴィンテージ ’80sポスター

(左)スーパーレモンキャンデーシリーズ パッケージ/(右)アメリカン ヴィンテージ ’80sポスター

画像: (左)ミライスカート「千年少女~ Tin Ton de Schon~」CD/(右)MOOSIC LAB 2014ポスター

(左)ミライスカート「千年少女~ Tin Ton de Schon~」CD/(右)MOOSIC LAB 2014ポスター

画像: 新生ジョイナス JOIN! US!!ポスター

新生ジョイナス JOIN! US!!ポスター

画像: TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER  天野喜孝氏書き下ろしキービジュアル

TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER  天野喜孝氏書き下ろしキービジュアル

画像: GARAGARA Summer Festival 2015/2016ポスター

GARAGARA Summer Festival 2015/2016ポスター

画像: AKB48 2016 CALENDAR カレンダー

AKB48 2016 CALENDAR カレンダー

画像: (左)PARCO 2014 SUMMERポスター/(右)Especia 「ミッドナイトConfusion」CD

(左)PARCO 2014 SUMMERポスター/(右)Especia 「ミッドナイトConfusion」CD

画像: (左)「バレンタイン & ホワイトデー キャンペーン」広告/(右)ドラマ24「怪奇恋愛作戦」ポスター

(左)「バレンタイン & ホワイトデー キャンペーン」広告/(右)ドラマ24「怪奇恋愛作戦」ポスター

コンテンツ:
ニュー・エイティーズ/キュート・パンチ/テクノ・ポップ/コミカル・ポップ/ネオン・ドリーミー/ロゴ & タイポグラフィ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.