画像: 【無料託児あり】ママに優しい歯医者さんで安心して歯のメンテナンスを☆

【無料託児あり】ママに優しい歯医者さんで安心して歯のメンテナンスを☆

出産をした際に歯にかなりのダメージを受けてしまい、歯医者さんに通いたいなとは思っているものの、小さい子どもがいると預け先がなかったり、時間がとれなくてなかなか継続的に通ったりもできず。
結局、メンテナンスが全然できないまま今に至るのですが、久しぶりに娘と一緒に歯医者さんへ。
行ったのは、渋谷にある徳真会クオーツタワー4階の青山クオーツデンタルクリニック。
というのも、ご紹介いただいたこちらはなんと、診療中・施術中に子どもを預かってもらえる一時預かりのサービルがあるんです。
予約制ですが、これなら子どもと一緒に買い物をしていたりする間に歯医者に行くこともできます。
料金は無料です。
預かってくれるのは生後6ヵ月~6歳(未就学児)までで、3~5カ月のお子さまは要相談とのことでした。
乳幼児の場合は、ベビーカーと一緒に診療ユニットに入室することもできるのですが、こんな素敵なキッズルームがあるので、娘には1時間ほどこちらで遊びながら待っていてもらうことに。
もちろん、スタッフさんが見ていてくれるので安心です。
娘がキッズルームで遊んでいる間、ママはとてもキレイな施設で歯周病チェック・クリーニング・虫歯のケアをしていただきました。
以前、ほかの歯医者さんに行ったときは3回くらいは継続して通わないとダメと言われた虫歯を1回で直してくれるという院長先生のお言葉に驚きました。
しっかり写真なども撮ってくださり、説明も本当に丁寧。
ママなので、あまり通院回数を増やさずにきちんと対応してもらえるのもうれしいポイントでした。
気になる値段ですが、保険診療であれば通常の歯医者さんと値段は変わりませんよ。
私は初診・クリーニング・虫歯の治療・歯周病チェックで今回は3,000円程度でしたので。
待合室もとてもキレイで無料のドリンクサービスコーナーもありました。
娘を迎えに行ってみると、ボールプールがあったり、おもちゃや絵本、滑り台などもあってとても楽しそうに遊んでいました。
やんちゃな娘と一緒に遊んでいてくれたスタッフさんにも本当に感謝です。
*ボールプールに埋められちゃってます・・・ごめんなさい。
1時間ほどで仲良くなったようで、「大好き」と言うほどまでに。
これなら、次回娘と一緒に来ても安心して預けて歯のメンテナンスができそうです。
子どもの預け先がなくて、歯のメンテナンスまで手がまわらないけれど、どうにかしたいというママに本当におすすめの歯医者さんでした。
徳真会クオーツタワー詳細
http://www.quartztower.com
〒150-0002東京都渋谷区渋谷2丁目10-10
徳真会クオーツタワー
9-12F クオーツギャラリー
8F クオーツメディカルクリニック
7F クオーツデンタルクリニック
4-5F 青山クオーツデンタルクリニック
3F クオーツホワイトデンタルクリニック
3F クオーツビューティーネイル
3F 整体院 癒庵堂
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.