プレミアムアイスクリームの「HANDELS VÄGEN」が、カリッ、ふわ、アツアツのブリオッシュにアイスクリームを挟んでとろりの新食感スイーツ「アイスクリーム ホットサンド」を正式発売!

京都生まれのプレミアムアイスブランド「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」は、カリッ、ふわ、とろりの新感覚スイーツ「アイスクリーム ホットサンド」を新しく提供します。

京都発のブランド「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」は、新しいアイスクリームの楽しみ方を提供したいと、2016年も様々なアイスクリームをつかったスイーツを開発してきました。2017年1月には、冷たいアイスクリームに、アツアツと新しい食感を加える挑戦を開始。様々な試作品をつくる中で見つけたのが、アツアツのブリオッシュと冷たいアイスクリームをつかった新食感の「アイスクリーム ホットサンド」でした。実験的にひっそりとみなとみたい店で提供を開始したものの、予想以上の反響が得られたため、急遽、今回正式に提供開始が決定しました!

画像: カリッ、ふわ、とろり。新食感のアイスクリームスイーツ

ブリオッシュの “カリッ” “ふわ” “とろり” を実現したコーン製造器

アツアツのもので、アイスクリームを挟んでみよう。いろいろな食材で試した結果、相性が良かったのがパンでた。その中でもブリオッシュが抜群の相性です。しかし新たな問題がありました。それは「アツアツ」にする方法です。普通にオーブンでトーストする方法でも美味しかったのですが食感が普通です。試しにと、お店にあるアイスクリームコーンをつくる機械の鉄板でプレスしたところ “カリッ” “ふわ” 食感が実現できたのです!しかし、また新しい問題が発生しました。「アイスクリームの状態」です。アツアツのブリオッシュにアイスクリームを挟むと当たり前ですが溶けます。この溶け具合を調整したかったのです。溶けすぎず、堅すぎず、美味しい “とろり” 食感に。何度も温度や焼く時間を調整し “カリッ” “ふわ” “とろり” を実現する方法を発見したのです。

バニラ、チョコ、抹茶。クリーム系アイスクリームをはさんで召し上がれ

濃厚な北海道生乳と生クリーム、沖縄産黒砂糖をブレンドしたこだわりのアイスクリームベースでつくられるハンデルスベーゲンのクリーム系アイスクリーム。ブリオッシュが持つ甘みとコクとの相性は抜群です。その中でも特にオススメなのが、マダガスカル リッチバニラ、イタリアン チョコレート、京都宇治抹茶の3種類です。

画像: バニラ、チョコ、抹茶。クリーム系アイスクリームをはさんで召し上がれ

●アイスクリーム ホットサンド マダガスカル リッチバニラ
高品質なマダガスカル産の「バニラビーンズ」をそのままたっぷりと混ぜ込むことで、バニラアイスの常識を覆す驚きの味。北海道でのびのびと暮らす乳牛が生み出す濃厚なミルクと生クリームを最大限に活かし、バニラ本来の風味と味わいが特徴のバニラアイス。アイスクリームホットサンドとして楽しめば、カリッ、ふわ、とろりの食感はもちろん、ブリオッシュと合わせた時のトコトンやさしいその味わいを体験してください。
●アイスクリーム ホットサンド イタリアン チョコレート
チョコレートの深い甘みと深煎りカカオの苦み。チョコチップで更に感じる深い味わい。 ずっと口の中に残り続けるおいしい記憶…。高級チョコレートを味わいを、カリッ、ふわのブリオッシュではさみました。濃厚なチョコレートの味わいの後に、ブリオッシュの優しい味わい。そしてカリッと楽しむチョコチップ。カリッ、ふわ、とろり、カリッと、4つの食感もお楽しみください。
●アイスクリーム ホットサンド 京都宇治抹茶
京都生まれのハンデルスベーゲンの中でも、特にこだわりが強いフレーバーがこの宇治抹茶です。 日本全国の抹茶を取り寄せ、ハンデルスべーゲンのアイスクリームベースとの相性を検証し産地を選定。抹茶の濃厚さとアイスクリームの旨味、両方を引き出す黄金比を発見しました。アイスクリームホットサンドとして楽しめば、外側のカリッとした食感。ふわっとしたブリオッシュの甘みとともに、とろりと絶妙食感の抹茶味。飲み込んだ後に残る深い抹茶の風味とともにお楽しみください。

ワンコイン500円で “カリッ” “ふわ” “とろり”を!新食感「アイスクリーム ホットサンド」を体験してみよう。

提供店舗
銀座店|HANDELS VÄGEN GINZA
銀座最大級の大型商業施設「東急プラザ銀座」内のB2階~B1階のGINCHIKA MARCHE内に店舗を構える。見て選んで楽しい雑貨、テイクアウト・イートインもご利用頂ける バラエティ豊かなマルシェ内でも人気となっている。
みなとみらい店|THE MART ICE CREAM HANDELS VÄGEN
「Fred Segal YOKOHAMA(フレッド シーガル横浜店:神奈川県横浜市)」内のFred Segalがセレクトする食マーケット「THE MART AT FRED SEGAL(ザ マート アット フレッド シーガル)」内の人気店となっている。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.