1個2,000円相当?!専門家も驚く前代未聞の「贅沢唐揚げ」

久原醤油は、九州で広く親しまれる万能つゆ商品『あごだしつゆ』が本年度より全国的に本格進出するに伴って、あごだしの美味しさを全国に伝えるイベント『あごだしチャレンジ2017』を開催します。普通に手に入る鶏肉を『あごだしつゆ』に浸け込んだだけの「あごだし唐揚げ」と、コスト度外視で贅沢食材を使った「究極の唐揚げ」の二つを無料で配布、どちらが美味しいかを決めていただく味比べ試食対決イベントです。

画像1: 1個2,000円相当?!専門家も驚く前代未聞の「贅沢唐揚げ」

25万人が参加したあごだし企画が今年はリアルに!究極の唐揚げ VS あごだし唐揚げ
あごだしの「魅力」と「美味しさ」を全国の方にお伝えしたい…、その一心で、久原醤油は2015年から「あごだしチャレンジ」を実施し、多くの方が参加してきました。今年のチャレンジは、同社の商品である『あごだしつゆ』を使った「あごだし唐揚げ」の美味しさを証明することが目的。その比較対象として作ったのが、国産最高級の素材で作りあげた「究極の唐揚げ」です。1個当たりの原価は約500円(売値換算2,000円相当)と、完全にコスト度外視。自ら開発した創業以来最大の敵に、無謀にも“あごだしだけ”で挑戦するプロジェクトです。

画像2: 1個2,000円相当?!専門家も驚く前代未聞の「贅沢唐揚げ」

グルメ界最高峰を求めて全国から幻の素材探し!1個2,000円相当!究極の唐揚げとは?
あごだしを使わず、あごだし唐揚げに匹敵する唐揚げを作る。そのために、久原醤油は国内各地から “究極の素材”を探しました。“究極の鶏肉”を探して全国53種類の銘柄鳥・地鳥で唐揚げを試作。開発テストを繰り返して辿り着いたのは、青森県畜産試験場が20年をかけて交配した「青森シャモロック」です。宮内庁管轄の御料牧場へひなが出荷されている唯一の地鶏です。
その他の素材も究極を探し求めました。下味には、大正天皇ご成婚の際に献上された、海がない山奥・長野県大鹿村になぜか湧き出る「幻の山塩」。天然アミノ酸が一般の8倍、金寶自然米で仕込んだ魔法の純米料理酒「旬味」。福岡県郊外だけで販売されている寒仕込みの「木樽熟成 久原醤油」。そして、清流に囲まれた高知県で栽培される鮮やかな黄金色の「黄金しょうが」の絞り汁を。衣には、国内では2ヶ所でしか作られていない稀なる片栗粉「未粉つぶ片栗粉」に、無農薬無肥料・植物本来の自然の力で育った小麦の「究極の薄力粉」。揚げ油には、日本の オリーブ栽培発祥で作られる「小豆島オリーブオイル」に、徳川家康をはじめ大名が舌鼓を打ったといわれる、榧(かや)の実から搾った最高級の植物油「幻のかやの実油」を混ぜて。究極を追い求めた結果、これらの素材にかかる1個あたりの原価は約500円(売値換算2,000円相当)に達しました。

画像3: 1個2,000円相当?!専門家も驚く前代未聞の「贅沢唐揚げ」

勝敗は試食のうえで投票にて決定します!東京・二子玉川で500人限定イベント実施
イベント会場にお越しいただいたお客様に、2つの唐揚げを試食していただき、どちらがより美味しい唐揚げかを審査し、投票をしていただきます。イベント期間は6月6日(火)・7日(水)の2日間。場所は二子玉川ライズ・ショッピングセンター「ガレリア」。先着500名限定による試食で勝者を決定します。

究極の唐揚げVSあごだし唐揚げ味比べ試食イベント『あごだしチャレンジ2017』開催概要
会場にお越しいただいた方には、2つの唐揚げを試食いただき、どちらが美味しいかを審査、投票していただきます。勝敗の結果はWEBサイトにて発表します。
名称:  『あごだしチャレンジ2017』究極の唐揚げVSあごだし唐揚げ味比べ試食イベント
主催:  株式会社 久原醤油
開催期間:2017年6月6日(火)、7日(水)
開催時間:12:00~(両日250名様限定。唐揚げの配布数が無くなり次第終了)
会場:  二子玉川ライズショッピングセンター「ガレリア」(東京都世田谷区玉川2−21−1)
参加費: 無料
【イベント留意事項】
※究極の唐揚げ、あごだし唐揚げともにご提供は、お1人様1回までとなります。
※「究極の唐揚げ」のご提供は、両日とも12:00~の味比べ試食イベントのみとなります。
※味比べ試食イベントへのご参加は、両日ともに250名様限定となります。
※お並びいただく際は、両日ともに11:30からとなりますのでご了承ください。
※味比べ試食イベントにご参加いただく方は、両唐揚げを食していただき、投票に参加いただける方に限らせていただきます。
【あごだし唐揚げ無料サンプリングについて】
※味比べ試食イベント後は、あごだし唐揚げを1日限定1,000名様(2日で2,000名様)に無料提供させていただきます。提供予定時刻は下記の通りです。
■6月6日(火) 13:30~ 15:00~ 16:30~ 18:00~
■6月7日(水) 13:30~ 15:00~ 16:30~ 18:00~
※上記の各時刻につき、先着250名様へのご提供となります。
※お並びいただく際は、各回ごとに30分前からとなります。

画像4: 1個2,000円相当?!専門家も驚く前代未聞の「贅沢唐揚げ」
画像5: 1個2,000円相当?!専門家も驚く前代未聞の「贅沢唐揚げ」

This article is a sponsored article by
''.