6月7日(水)、人気のチーズ料理が楽しめるチーズ専門店「Cheese Kitchen RACLER」が渋谷ヒカリエ7階にグランドオープンしました!本格ラクレットやチーズフォンデュ、珍しいチーズソフトクリームなど美味しいチーズ料理をおしゃれな街、渋谷でいただくことができます。今回はオープンに先立って「Cheese Kitchen RACLER」の魅力をお届けします!

チーズの魅力・楽しみ方再発見!

「Cheese Kitchen RACLER」では素材にこだわった世界各地のチーズを使用し、本格的なチーズ料理を味わうことができます。20代から40代の"オトナ女子"に向けて、お昼のランチタイムから夜のディナータイムまでの1日を通して、なんと約40種類もの本格チーズ料理を楽しむことができるんです♪

画像: チーズの魅力・楽しみ方再発見!

「RACLER」って??

「Cheese Kitchen RACLER」の「RACLER」とはフランス語で「削り取る」という意味。看板メニューのラクレットはチーズの断面を専用のオーブンで温め、削り取り、目の前で調理してくれます。その光景は圧巻!私は思わず動画を撮ってしまいました。「食べて・見て・撮って」楽しめる空間が「Cheese Kitchen RACLER」には広がっています♪

画像: 専用オーブンで熱々のチーズ!目の前でシェフが調理してくれます。

専用オーブンで熱々のチーズ!目の前でシェフが調理してくれます。

画像: 「RACLER」って??

「オトナ女子」に支持を得ている既存店「DEN日比谷」を軸に今回の「Cheese Kitchen RACLER」は誕生しました。実は「DEN日比谷」は営業は夜だけ。「Cheese Kitchen RACLER」はランチ・アイドル・ディナーと1日を通して食を中心に楽しめる場の提供をテーマとしています。美味しい本格チーズ料理を1日中楽しめるのは嬉しいですよね♡

画像: チーズフォンデュは一度食べたら美味しすぎて止まりません!

チーズフォンデュは一度食べたら美味しすぎて止まりません!

珍しいチーズクリームソフトはマスト!

フロマージュブランやチェダーチーズを加えて作ったオリジナルチーズソフトクリームはとても珍しくオススメの一品!下に入っているシリアルと混ぜて食べると、濃厚なチーズソフトクリームの中にサクサクの食感を楽しむことができます。他にもオリジナルレシピを使用し、世界各地のチーズを美味しくいただけるメニューが盛りだくさんです♪

【デザート】
チーズソフトクリーム ~Racler Classic~ 680円
【サングリア(680円)】
Fruityサングリア Orange&Apple
Fruityサングリア LimeCitrus

画像: 珍しいチーズクリームソフトはマスト!

チーズと相性抜群なドリンクメニューも豊富!

果実の香りが特徴のサングリアやフレーバーレモネードなど、ドリンクメニューもたくさんあります。チーズと合うさっぱりとした飲みごたえのフレーバーレモネードは4種類!こちらはオレンジティーレモネードとストロベリー サンシャインレモネードです。二つともフルーティーな味わいで、甘すぎず、飲むとオレンジやストロベリーの爽やかな香りが口の中に広がります。

【レモネード(580円)】
・ジャスミンレモネード
・オレンジティーレモネード
・ライチ&シトラス ハーブレモネード
・ストロベリー サンシャインレモネード

画像: チーズと相性抜群なドリンクメニューも豊富!

開放的なテラス席で、のんびり女子会はいかが?♡

店内は木目調で落ち着いた雰囲気。緑もたくさんあるテラス風な店内は、ランチや会社帰りに一人でも気軽に立ち寄りやすく、また個室もあるので落ち着いた雰囲気でチーズ料理を楽しみたい方にもオススメですよ。

画像: ゆったりとくつろげるテラス風な店内も魅力の一つ!

ゆったりとくつろげるテラス風な店内も魅力の一つ!

店内にはチーズの製造工程をイラスト化した黒板やラクレットチーズをイメージしたディスプレーもあります。味覚だけではなく、視覚でも楽しめる空間が私たちを迎え入れてくれます。

画像1: 開放的なテラス席で、のんびり女子会はいかが?♡

「Cheese Kitchen RACLER」には、他にも渋谷ヒカリエ店ならではのセットメニューやパーティープランもあります。ランチからティータイム、ディナーまで1日中本格チーズ料理を楽しむことができ、気軽に立ち寄ることのできる「Cheese Kitchen RACLER」、ぜひ女子会などに利用してみてはいかが?

■店舗概要
店名  :Cheese Kitchen RACLER 渋谷ヒカリエ 7階
住所  :東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
電話番号:03-6433-5404
営業時間:11:00~23:30(日曜日は23:00まで)
定休日 :渋谷ヒカリエ営業に順ずる
席数  :85席

画像2: 開放的なテラス席で、のんびり女子会はいかが?♡
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.