画像: 子供も大好き!新作ラーメンをチェック☆

子供も大好き!新作ラーメンをチェック☆

暑い日が続いていて、冷たい麺がおいしい時期になってきましたね。
娘も大好きな冷たい麺について、ご紹介いたします。
先日、EAT&Co.さんのオフィスにて開催された新作発表会にお邪魔してきました。
まずはよってこやさんの夏季限定商品から。
■香り極まる冷やし塩らーめん
よってこやさんは20周年なのですが、新たな挑戦の一杯なんだそう。
独創的トリュフオイルの風味とゆずの香りの爽やかさが特長です。
どんぶりをトリュフ入りのペーストと合わせているので、口に入れた瞬間の風味がすごい!
スープは、昆布・焼きあご・サンマ節がベースの和風だしに煮干しオイルを加えたもの。
娘も好きな薄味。
麺は細麺で、スープもさっぱりなので、食欲がない時にもツルツルっと食べられる一品です。
■極み冷し担担麺
よってこや20周年の冷やし麺集大成の商品。
胡麻とピーナッツで濃厚なベースを作り、豆乳や和出汁を合わせることで軽い食味に仕上げている担担麺です。
スパイシーな肉味噌がたっぷりと麺の上にのっているので絡めながらいただきます。
混ぜれば混ぜるほど、味が変わっていくので、最後まで飽きずに食べられます。
次は娘とも訪問したことのある太陽のトマト麺さんの新作。
■豆乳入り クリーミートマト坦坦冷麺
冷麺人気投票第2位の期間限定商品です。
今回試食した冷麺の中で1番好きだった商品でもあります。
たっぷりと入った甘みの強い”愛知県産フレッシュアイコトマト”に、爽やかな大葉の香り、豆乳と合わせた芳醇な胡麻の濃厚且つクリーミーな冷やし坦坦スープが喉越しの良い”つるり”とした極細豆乳麺と良く絡み合う冷麺。
甘くてジューシーなアイコトマトがたくさんのっているんです。
贅沢ですよね。
7月31日までの期間限定商品なのですが、絶対家族で食べに行こうと思います。
■なすと挽肉のアラビアータ冷麺
冷麺人気投票堂々第一位の期間限定商品です。
8月限定の販売。
パンチの効いた唐辛子の辛みと爽やかなトマトの酸味が相性の良い冷静アラビアータスープに、甘辛仕立ての南蛮茄子、旨味の詰まった自家製ボロネーゼをたっぷりトッピング。
こんなところの温玉が隠れていました。
こちらの温玉を割ればマイルドな味わいの変化が楽しめます。
最初は割らずに、後半で割って食べるのがおすすめ。
#よってこや #太陽のトマト麺 #新作 #限定 #ラーメン #冷麺
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.