2016年の日本公開後にアジア各国でも大ヒットした映画「君の名は。」の世界観をイメージし、撮影スポットや貴重な原画・絵コンテの数々が楽しめたり、缶バッジやトートバッグといった限定アイテムを購入できたりする期間限定ストア『君の名は。POP UP STORE』が、香港の大型ショッピング施設「POPCORN(ポップコーン)」内イベントスペースに7月2日(日)までの期間限定でオープンし、話題となっています。

画像1: 「君の名は。」POP UP STOREが香港にオープン!

アジアのトレンド発信地である香港で、近年開発が進んでいる大規模ニュータウン・将軍澳(しょうぐんおう)にある大型ショッピング施設「POPCORN(ポップコーン)」内のイベントスペースに出店。店内は、映画「君の名は。」の世界観をイメージし、山深い田舎町に暮らす女子高校生の主人公「三葉」の実家を思わせる日本家屋風の内装となっています。作中で三葉と体が入れ替わる男子高校生「瀧」と「三葉」との撮影スポットや、作中に登場する町「糸守」や「東京」の美しい風景を描いた貴重な原画、絵コンテの数々を展示。その他にも、2人のシルエットをモチーフにした缶バッジ、トートバッグ、クリアファイルや作中の印象的なシーンをデザインしたマグカップ、Tシャツなど、ここでしか買えない限定商品をはじめ、計20点以上の商品を販売されています。

<缶バッジ>
作中の「三葉」と「瀧」の再会シーンが描かれた缶バッジです。トートバッグとセットで使っていただくと、より作品の世界観をお楽しみいただけます。
・価格 :30香港ドル
・サイズ:直径約7.5cm
<トートバッグ>
「三葉」が普段ヘアアクセとして使用していて、「三葉」と「瀧」をつなぐキーアイテムでもある“赤い組み紐”が、2人のシルエットを取り囲むデザインが印象的な商品です。
・価格 :140香港ドル
・サイズ:縦約35cm×横約32cm
<クリアファイル>
作中のストーリー展開において重要な役割を果たす“ティアマト彗星”と「三葉」&「瀧」を描いた商品。ファン心をくすぐる名シーンが組み合わさり、1枚のクリアファイルに登場しました。
・価格 :25香港ドル
・サイズ:縦約31cm×横約22cm(A4)

アニメーション映画「君の名は。」について
「秒速5センチメートル」(2007年)、「言の葉の庭」(2013年)など意欲的な作品を数多く作り出してきた気鋭のアニメーション映画監督・新海誠。
本作「君の名は。」では、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描き出した。
2016年8月26日に公開後、口コミでその評判が拡散し、社会現象を巻き起こした。邦画の興行収入ランキング(興行通信社調べ)では歴代2位。興行収入200億円突破は実に15年ぶりとなり、邦画史に残る金字塔を打ち立てた。
その勢いは日本を超え、アジア圏では週末映画ランキングで7冠(日本、台湾、香港、タイ、中国、韓国、ベトナム)を達成し、更に韓国・中国・タイ・台湾・ベトナムでは現地で公開された日本映画として歴代興収の新記録を打ち立てている。また、2017年7月26日にはBlu-ray&DVDの発売が決定している。

画像10: 「君の名は。」POP UP STOREが香港にオープン!

■店舗概要
店舗名 : 君の名は。POP UP STORE
所在地 : POPCORN, 9 Tong Gin St, Tseung Kwan O, Hong Kong
営業時間: 12:00~22:00

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.