榮太樓總本鋪のセカンドブランド「あめやえいたろう」は、オープン10周年記念第2弾として、6月15日より季節限定商品「クールリップ」を新発売します。

画像1: グロスのような"みつあめ"にクールなシリーズが登場!

1818年創業、榮太樓總本鋪が有平糖 榮太樓飴をベースに、あめ専門店ブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)を2007年にオープンし、概念に囚われない、進化したあめの新しい形を表現してきました。オープンから10年目の今年は、記念商品として新商品の発売を続々と用意。ホワイトデーに発売した真っ赤なハート型のあめ「スイートハート」に続く第2弾は代表商品「スイートリップ」の夏季限定商品「クールリップ」を新発売します。

画像: クールリップ「ブルーベリー×オレンジ」 “濃厚ブルーベリーに隠れたほのかな酸味” 紫色のあめみつは、まさにブルーベリー。甘みの中に、隠れたオレンジの酸味がマッチした、新種のブルーべりーのよう。

クールリップ「ブルーベリー×オレンジ」
 “濃厚ブルーベリーに隠れたほのかな酸味”
紫色のあめみつは、まさにブルーベリー。甘みの中に、隠れたオレンジの酸味がマッチした、新種のブルーべりーのよう。

画像: クールリップ「パインアップル×ライチ」 “完熟したパインとエキゾチックな甘み” 酸味の少ない、完熟したパインの味わいとエキゾチックな甘さが見え隠れした、ブレンド感の強いみつあめ。

クールリップ「パインアップル×ライチ」
 “完熟したパインとエキゾチックな甘み”
酸味の少ない、完熟したパインの味わいとエキゾチックな甘さが見え隠れした、ブレンド感の強いみつあめ。

画像: クールリップ「ストロベリー×ライム」 “後味スッキリのストロベリー” 食べ始めはストロベリーの甘い香り、最後はライムのキリっとした酸味と苦味がスッキリとした後味に。

クールリップ「ストロベリー×ライム」
 “後味スッキリのストロベリー”
食べ始めはストロベリーの甘い香り、最後はライムのキリっとした酸味と苦味がスッキリとした後味に。

10年間で最もご好評いただき、代表商品の「スイートリップ」。今年の夏はクールなリップが新登場。有平糖をベースにしたみつあめは、高温で煮詰めキャラメリゼする事で輝く美しいあめ色に仕上がります。あめ色の美しさをグロスリップように仕立てたみつあめは色も味もナチュラル。ナチュラルでクールにキメる「クールリップ」はフルーツを2種類ブレンドした複雑な味わいのみつあめ。それぞれのフルーツが持つ甘さや酸味、あめの香ばしさを探すクールな食べ方がお奨め。パッケージは少し大人でクールに輝く女性と、強い陽差しを浴びたフルーツの輝きを表現したシャイニーデザイン。味は全3種類。

発売日:2017年6月15日~
取り扱い店舗:あめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越店

画像2: グロスのような"みつあめ"にクールなシリーズが登場!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.