北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、9月1日~30日の間、イベント「じゃがいもパーラー30」を開催。秋の味覚といえばさつまいもですが、イベントでは、北海道の秋の味覚「じゃがいも」を使用した焼きじゃがいも等の料理を提供。30品種のじゃがいもを取り揃えることにより、見た目や味の違いなど、じゃがいもの魅力をより深く知ることができます。

30品種のじゃがいもを、見て触って学ぶ「じゃがいもセラー」

画像: 30品種のじゃがいもを、見て触って学ぶ「じゃがいもセラー」

北海道では多品種のじゃがいもを生産しています。「じゃがいもセラー」には、北海道で生産されている30品種のじゃがいもが並びます。じゃが店長が、それぞれのじゃがいもの大きさ、味の特徴、最適な調理方法など、じゃがいもの知識を伝授します。お気に入りの品種は、その場で食べることも可能です。スタッフが、焼きじゃがいもにして提供します。

じゃがいもを使ったスイーツを味わう「じゃがいもアフタヌーンティーセット」

画像1: じゃがいもを使ったスイーツを味わう「じゃがいもアフタヌーンティーセット」
画像2: じゃがいもを使ったスイーツを味わう「じゃがいもアフタヌーンティーセット」

Café Lounge Yukku Yukku(カフェラウンジ ユックユック)では、トマムのスタッフがセレクトしたオリジナルのスイーツ「じゃがいもアフタヌーンティーセット」を提供します。じゃがいもを使用したスイートポテト、パウンドケーキ、マフィン、パイの4種類のスイーツを用意しています。様々なお菓子にアレンジしたじゃがいもを、紅茶と共に味わえます。

無料でじゃがいもの味の違いを楽しむ「じゃがいも5品種食べ比べ」

画像1: 無料でじゃがいもの味の違いを楽しむ「じゃがいも5品種食べ比べ」

北海道のじゃがいもを愛してやまないスタッフ、じゃがいもパーラー30の店長「じゃが店長」が30品種の中から、5品種を選び、焼きじゃがいもや蒸しじゃがいもなど、それぞれの特徴に合った料理にして、5種のトッピングと共に提供します。5種のトッピングはオホーツクの塩、オリーブオイル、十勝マッシュ(良質の堆肥で育ったマッシュルーム)、バター、チーズを用意しています。北海道の秋空の下、それぞれのじゃがいもの味の違いや一番おいしい食べ方など、じゃが店長がこだわりを持ってじゃがいもの美味しさを伝えます。

<提供されるじゃがいもと調理法>

画像: インカのめざめ 小さい品種で栗のような食感が特徴です。シンプルに焼きじゃがいもで提供します。

インカのめざめ
小さい品種で栗のような食感が特徴です。シンプルに焼きじゃがいもで提供します。

画像: シャドークイーン 皮、中身共に紫色で、加熱すると鮮やかな青色が特徴です。ポテトチップスで提供します。

シャドークイーン
皮、中身共に紫色で、加熱すると鮮やかな青色が特徴です。ポテトチップスで提供します。

「じゃがいもパーラー30 」概要
■期間:2017年9月1日~30日
■対象:宿泊者・日帰り共に利用可
<じゃがいもセラー・じゃがいも5品種食べ比べ>
■時間:15:00~17:00
■料金:無料
■場所:ザ・タワーウェルカムコート
■予約:不要
<じゃがいもアフタヌーンティーセット>
■時間:10:00~15:00
■料金:1,500円(税・サ込)
■場所:Café Lounge Yukku Yukku
■予約:不要、1日10セット限定
星野リゾート トマム
北海道の中心に位置する滞在型リゾート。「ザ・タワー」、「リゾナーレトマム」を中心に、様々なアウトドアアクティビティが楽しめます。壮大な雲海が見られる「雲海テラス」、インドアウェイブプール「ミナミナビーチ」、最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートホテルです。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数 ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室

画像2: 無料でじゃがいもの味の違いを楽しむ「じゃがいも5品種食べ比べ」
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.