画像: 箱根で人気のお蕎麦屋さん・はつ花そば 新館☆

箱根で人気のお蕎麦屋さん・はつ花そば 新館☆

箱根湯本に立ち寄った際におそばが食べたくて、はつ花そば 新館へ。
はつ花そば 本店は定休日だったので、新館へ。
箱根の景色を楽しみながら散策。
箱根湯本の駅からは10分くらいでしょうか。
到着!
2階に通していただいたのですが、お座敷もあり、子連れでも利用しやすいと思いました。
窓も広く、眺めもよいので開放感があります。
混雑時は相席になるようです。
メニューはこちら。
子供用の食器も用意してくださいました。
■ざる
はつ花のおそばは、自然薯蕎麦です。
水を一切使わずに「そば粉」「自然薯」「卵」のみで仕上げていて、つなぎに山芋が使われているのでおそばが伸びないことでも人気のおそば。
■天ぷらそば(海老2本)
こちらのゆず入り七味のりをかけると、ゆずの香りとピリッとした辛さで味に変化をつけることができました。
■天ざる
大きな海老の天ぷらが2本もついて、ほかにも野菜の天ぷらやそばの天ぷらなどものっていてボリューム満点。
揚げたてで衣はサクサク。
えびは天ぷらそば同様中の海老も大きくて満足度は高いです。
細めの蕎麦なので、つるっとのど越しがよく、子供でも食べやすかったのか完食していました。
最後にそば湯はお好みで。
ちょっと駅から離れていますが、箱根の人気店なのには納得です。
今度は本店に行ってみたいです。
店舗詳細
はつ花そば 新館
神奈川県足柄下郡箱根町 湯本474 (弥栄橋際)
電話 0460-85-5555~6
営業時間 朝10:00~夜7:00
定休日 毎週木曜日 (祝日の場合は前日か翌日)
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
はつ花 新館 (そば(蕎麦) / 箱根湯本駅、塔ノ沢駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.