本格エスニック調味料「パッポンカリーソース」が全国で発売されて話題になっています。

発売元の万城食品は「もっとおいしく、もっとたしく」を企業理念に、わさび製品を中心とした幅広い品目香辛料・調味料を開発・製造する食品メーカー。近年、日本飲食業界でパクチーやトムヤムクンがブームとなり、タイ料理をじめとするエスニック料理が盛り上がっていることに着目、いま日本人がタイに行ったら食べたい名物グルメ第1位に選ばれた「パッポンカリー」を商品化しました。

画像1: 日本人が1番食べたいタイ料理が簡単につくれる!

「パッポンカリー」はコクある甘さとマイルドな辛さが特徴、卵入りカレー炒めで、タイで老若男女に愛されるソウルフード。タイ語でパッ(炒める)、ポン(粉)、カリー(カレー)という意味で、炒める具材には、海老やイカ、ホタテなどの多くのバリエーションがあります。日本人の舌に合うと人気の「パッポンカリー」ですが、調理に多く材料とスパイスが必要で、時間と手間もかかり、なかなか家庭で調理が難しいメニューと言われてきました。しかし、同社がおいしく、そして簡単に調理できる「惣菜用調味料」として本商品を開発しました。

【パッポンカリーソース美味しさヒミツ】
・レモングラスやコリアンダーなど、タイ特有ハーブが配合された「カリーパウダー」とココナッツミルクが入った 「ソース」を調理直前に混ぜ合わせることで、本格的な味わいをお楽しみいただけます。
・炒める時間たった 5 分フライパン1つで誰でも簡単に、短時間で調理ができます。
・パッポンカリーソース、海老やイカ、ホタテなど様々なシーフードと相性が良く、アレンジレシピも豊富です。

画像2: 日本人が1番食べたいタイ料理が簡単につくれる!

「パッ ポンカリーソース特設サイト」では、パッポンカリー説明やアレンジ レシピを紹介されています。ぜひ参考にしてみてください!

商品名:パッポンカリーソース
①5分炒めるだけで簡単に調理できる
②まろやかな卵とスパイス香りがクセになる、
販売:全国スーパーマーケット 万城食品オンラインショップ
内容量:ソース 45g、カリーパウダー7.3g

This article is a sponsored article by
''.