【編集部Pick Up特集】インスタ女子必見!2017ハロウィン特集記事はこちら!





画像: 小田原土産はういろうの『ういろう』で☆

小田原土産はういろうの『ういろう』で☆

もっちもちで娘も大好きなういろう。
先日家族で小田原に行ったのですが、その際にういろうを購入してきました。
テレビでも紹介されていて、小田原に行く前からチェックしていたお店『ういろう』で購入。
ういろうは元々、外郎(ういろう)家が作る薬のことを言っていました。
その後、接客用に考案された米粉の蒸し菓子のことを『お菓子のういろう』と呼ぶようになったそうです。
こちらはお菓子のういろう・抹茶。
ういろうを購入しに立ち寄ったのは、『ういろう』。
外観はお城です。
店内に入ると、和菓子を売っている横にお薬も並んでいたり。
薬局が併設されているんですね。
また、喫茶スペースもありました。
メニューは和菓子やお抹茶、ぜんざいやくりーむあんみつなど。
また、小田原の駅前にも支店があります。
「ういろう駅前調剤薬局」
「ういろう駅前調剤薬局」はこんな感じです。
もちろん、ういろう本店で販売している和菓子が揃っているので、こちらでういろうなどを購入するのもよいですね。
こちらにも喫茶スペースがありました。
小田原のお土産のういろう、おすすめです。
店舗詳細
ういろう
神奈川県小田原市本町1-13-17
電車:JR・小田急線小田原駅より徒歩約12分
車:小田原厚木道路自動車道荻窪ICより約15分
0465-24-0560
http://www.uirou.co.jp
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
ういろう (和菓子 / 小田原駅、箱根板橋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.