【編集部Pick Up特集】インスタ女子必見!2017ハロウィン特集記事はこちら!





福島県福島市の土湯温泉、向瀧旅館がプロデュースした、日本初となるこけしをコンセプトとしたプリン専門店「土湯温泉 こけしプリン本舗」が7月6日(木)にオープンしました。
画像1: 日本初!こけしをコンセプトとしたプリン専門店が誕生!

土湯温泉は温泉地だけでなく、遠刈田、鳴子に並ぶ日本三大こけしの発祥の地と言われており、毎年県外からも多くの観光客が訪れます。また、更に多くの方に土湯こけしについて知ってもらうために、何か名物となるスイーツが検討されてきました。そして全国各地で学んだ結果、最も多くの世代でも愛され、素材の良さを活かすことができるプリンに辿り着きました。単にこけしをイメージとしたプリンを提供するだけではなく、店舗全体で土湯こけし一色にしたお店をと考え、店舗の内装や外装にまでこけしを全面にあしらった店舗づくりになっています。

画像2: 日本初!こけしをコンセプトとしたプリン専門店が誕生!

特徴(1) 福島三大地鶏の川俣シャモの卵を使用
こけしプリンに使われている卵は、福島三大地鶏である「川俣シャモ」を使用しております。「川俣シャモ」は坪当たりの飼育羽数を通常よりも少なくし、ストレスの少ない環境の中で一元管理しているほどこだわった卵です。
特徴(2) 福島県産の酪王牛乳を使用
他にも、牛乳は福島県産の生乳のみを使用した成分無調整牛乳である酪王牛乳を使用しています。
特徴(3) 隠し味に福島県産のはちみつを使用
また、こけしの可愛らしさを表現するために、隠し味として福島県産のはちみつを使用しており、まさに福島県の素材を活かしたプリンです。
特徴(4) 土湯温泉で蒸した状態のプリン
「土湯温泉 こけしプリン本舗」では、土湯温泉に来ていただいた観光客の方に味以外でも楽しんでいただくために、湯量が豊富なことで有名な土湯温泉だからできる店舗で直接、温泉で蒸した状態のプリンを提供いたします。店舗外ではプリンで冷えた手を温めていただけるように手湯も設置も予定しており、土湯温泉街ならではの店づくりにこだわっています。

画像3: 日本初!こけしをコンセプトとしたプリン専門店が誕生!

■店舗概要
店舗名    : 土湯温泉 こけしプリン本舗
所在地    : 〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町字上ノ町3
         ※土湯温泉観光協会より徒歩30秒
営業時間   : 朝9時~17時

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.