蒸し暑い夏…体を動かすのも億劫で、ついつい運動をサボりがちになりますよね。でも、確実に肌見せの季節は近付いています!そんなときに、今年こそ始めたい話題のエクササイズ、FEELCYCLEはいかがでしょうか?! 運動音痴の私が、体を張って体験してきました☆

『FEELCYCLE』ご存知ですか??

アメリカNY発祥で、いまや全世界で爆発的人気を誇るバイクエクササイズ。インストラクターの指示とポップな音楽に合わせて、ペダルを漕ぐだけ!涼しい屋内で、運動経験も関係なしに、誰とでも楽しく参加できます。
今回体験したFEELCYCLEは、そのバイクエクササイズにより”ライブ感”をプラスして、本場NYでも見られない華やかな演出が盛り沢山!その雰囲気は、フィットネスの枠を超えた、まさに”暗闇ライブエクササイズ”です!

画像: コンセプトは、「More Brillian」。人生をこれまで以上に輝かせる体験が待っています。

コンセプトは、「More Brillian」。人生をこれまで以上に輝かせる体験が待っています。

今回LUMINE 0で行われた特別イベント「LUMINE meets FEELCYCLE」では、さらにそのライブ感がアップ↑↑↑

照明を落としたスタジオに輝くのは、色鮮やかなキネティックライト。実はこのライト、上下に動いて色も変わる、ドイツで開発された「動く照明」。なんと、スポーツイベントで利用するのは日本初だとか!FEELCYCLEの気合の入れ具合が伝わってきますね! 

画像: 『FEELCYCLE』ご存知ですか??

いざ!体験!!!

さて、ここまで設備の説明をしてきましたが、肝心なのはここから。
運動音痴の私でも、果たして本当に楽しく参加できるのか…?!早速体験です☆

画像1: いざ!体験!!!

まずは専用のシューズをレンタル。スキー板のように、このシューズをペダルにカチャンと嵌めます。あとはインストラクターさんの指示に従って、ひたすら「漕ぐ」、だけ!!!

画像2: いざ!体験!!!

音楽がスタートして、キネティックライトが動き出し、会場は一気に幻想的に。ペダルの重さを自由に変えられるので、自分のペースでエクササイズできます。あら?意外にカンタンかも…♫
そして、スタジオにいるみんなの一体感が楽しく、いわゆるジムの孤独感がありません!

画像3: いざ!体験!!!

一回のレッスンは45分。猛スピードで漕いだり、ダンベルを使ったり、さらにはクランチエクササイズまで。最初は涼しく感じたスタジオも、後半は汗が出てきて、これぞ運動した後の充実感!

画像4: いざ!体験!!!

慣れてくると、ついさっきまで他人だったお隣さんと一緒に、音楽に合わせてシャウト!これがまた、スッキリ感ハンパないです!!!
そうこうしている間に、あっという間に45分が終了。いや~、良い汗をかきました。

もちろんカラダも変わります!

ただ盛り上がっていたわけではありません。もちろん、エクササイズには結果も重要!なんとこのFEELCYCLE、1レッスンでの消費カロリーは、400~800kcalと、ダイエットにも最適。
スタジオレッスンではレベルや希望に合わせた色々なメニューがあり、自分のニーズや、引き締めたいパーツに合わせて、レッスンを選ぶことができます☆

画像: もちろんカラダも変わります!

どのスタジオもスタイリッシュで、テンションの上がるクラブ演出がたくさん。元から運動が好きだった方はもちろんですが、私のように、運動に抵抗があった方、ジム通いに挫折した方にも、絶対オススメです!

今年も開催『FEELCYCLE LIVE LUSTER』!!!

そんなFEELCYCLEが贈る、業界初のエンタテイメント型フィットネスイベント、「FEELCYCLE LIVE LUSTER」が、今年も2017年10月13日~15日に開催決定!昨年大好評で幕を閉じた一大イベントが、今年も帰ってきます★

画像: 今年も開催『FEELCYCLE LIVE LUSTER』!!!

初開催だった昨年は、二日間で総勢約2600人が熱狂した大イベント。ゲストでいらした道端ジェシカさんのスタイルキープにもFEELCYCLEが活かされているようですよ。今年も即完売間違いなしのこちら、是非チェックしてくださいね!もちろん、このイベントからFEELCYCLEを試してみるのもおすすめです♫

さて、一夜明け、心地よい程度の筋肉痛を感じている私。
早くも、あの暗闇空間での高揚感をまた味わいたいと思っています!初めての入会には、期間限定のサマーキャンペーンもある模様。皆さんも是非HPをチェックして、この夏FEELCYCLEデビューを飾ってくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.