ホテルオークラ福岡のラウンジ&バー ハカタガワでは、8月31日までの夏季限定で、アイスクリームに黒ビール「ダイコク」を注いでいただく「ダイコク アフォガート」を販売しています。ホテルオークラ福岡館内のビール醸造所で造るクラフトビール「博多ドラフト」を使用した大人のスイーツです。

画像: 大人スイーツ!ホテル醸造の黒ビールを注ぐ「ダイコク アフォガート」が夏季限定で登場!

ホテルオークラ福岡の地下にあるビール醸造所では、開業以来ビール職人によるクラフトビール「博多ドラフト」造りが行われています。「博多ドラフト」の中でも、珈琲ビターな香りが特徴の「ダイコク」は、博多祇園山笠の「大黒流(だいこくながれ)」にちなんだ力強い黒ビールです。口当たりはとろりと甘く、そしてほんのりと苦い「ダイコク」をバニラアイスクリームに注ぐと、苦味と甘味のハーモニーが生み出す新しい大人スイーツの出来上がり。

【ダイコク アフォガート概要】
期間:2017年7月1日~8月31日
店舗:ラウンジ&バー ハカタガワ ​(ホテルオークラ福岡1F)
料金:800円(950円)
※上記は本体価格(サービス料・税込み)

画像: 【博多ドラフト「ダイコク」について】 原料と鮮度、そしてMADE in 博多にこだわる、どこにもないクラフトビール「博多ドラフト」。定番の3種類は名のあるビアコンテストでの金賞受賞経験を持つ実力派です。「ダイコク アフォガート」に注ぐ「ダイコク」はインターナショナル・ビアコンペティション2012で金賞を受賞しました。アイルランドで生まれた上面発酵ビール”スタウト”を参考に、博多祇園山笠「大黒流」のたくましい男衆をイメージして造り上げた、どっしりとした存在感のある黒ビールです。

【博多ドラフト「ダイコク」について】
原料と鮮度、そしてMADE in 博多にこだわる、どこにもないクラフトビール「博多ドラフト」。定番の3種類は名のあるビアコンテストでの金賞受賞経験を持つ実力派です。「ダイコク アフォガート」に注ぐ「ダイコク」はインターナショナル・ビアコンペティション2012で金賞を受賞しました。アイルランドで生まれた上面発酵ビール”スタウト”を参考に、博多祇園山笠「大黒流」のたくましい男衆をイメージして造り上げた、どっしりとした存在感のある黒ビールです。

芳醇な香りが広がる冷たいデザート「ダイコク アフォガート」をぜひこの夏にお試しください。

This article is a sponsored article by
''.