夏の定番、「東京湾納涼船」ってご存知ですか?
東京湾納涼船とは…東京湾で夏期のみ運行している納涼船のこと。竹芝客船ターミナルを出発し、東京湾を2時間かけて巡るクルージングです。なんと60年以上も続いている歴史ある夏の風物詩イベントなんです。先日、オープニングイベントに行ってきましたのでレポートします♩

いざ乗船!

画像1: いざ乗船!

ゲートには浴衣の可愛い子たちがたくさん♩
この辺から何だかワクワクしてきますね。船内に入ると東京タワーの人気キャラクター、ノッポン兄弟がお出迎えしてくれましたよ❤️

画像: ノッポすぎて見きれてしまったけど可愛いぞ!

ノッポすぎて見きれてしまったけど可愛いぞ!

ここでタイムスケジュールをご紹介しましょう。

18:45 乗船開始
19:15 出航
19:25 レインボーブリッジ通過
19:45 ゆかたダンサーズSHOW TIME!
20:20 SPECIAL EVENT
20:30 DANCE TIME with ゆかたダンサーズ
21:00 帰港・下船
※時間は目安です

となっています。なので会社帰りに乗ってみよう、という方でも全然間に合います。

そして特筆すべきは、「飲み放題」なんです!

画像: 乾杯!

乾杯!

私も明るいうちからさっそく飲んじゃいました♩飲めない方もご安心ください!ソフトドリンクなども充実していますよ。しかも、フードメニューも充実しています!
ケバブサンドやタコライスなどの多国籍料理や…

画像2: いざ乗船!

焼きそばやたこやきなどなど美味しそうなものだらけ!
迷っちゃいますね♩

画像: 屋台っぽくて、気分がアガリます!

屋台っぽくて、気分がアガリます!

画像: 私はこの長〜いポテトにハマりましたw これだけでお腹いっぱいになるくらいボリューミー!

私はこの長〜いポテトにハマりましたw
これだけでお腹いっぱいになるくらいボリューミー!

夜景も素敵❤️

画像: 夜景も素敵❤️

そして、船上から見えるトーキョーの夜景も素晴らしい…うっとりとする眺めですね❤️

東京タワーはもちろん、他にも東京スカイツリーやレインボーブリッジ、さらに羽田空港から出航する飛行機を真下から見ることができました。

画像: レインボーブリッジの大きさには感動です…

レインボーブリッジの大きさには感動です…

船内イベントも充実!

乗船後半は「ゆかたダンサーズ」が船上で大活躍!
先日、編集部に遊びに来てくれた「ゆかたダンサーズ」がお客様と一緒に盛り上げます!

画像: 船内イベントも充実!

見よ、この盛り上がり!
とっても可愛くてパワフルなダンサーは8人。毎日3名が日替わりで出演されるそうです。
音楽は小さい子から大人まで国籍問わず楽しめる曲ばかりですので、みなさんも是非一緒に踊ってむてください♩
仕事帰りの方、大学生、お子様と来てた家族、デートできてたカップル、みなさんノリノリでした!

■ゆかたダンサーズが編集部に遊びに来てくれました!

あっという間の2時間…

楽しかった乗船も終わり…あっという間の2時間でした。
「東京湾納涼船2017」の料金は飲み放題と乗船券がセットになっていて税込2,600円(中高生1,000円/小学生550円)

画像: あっという間の2時間…

さらに。
月〜金曜日は浴衣で行くと大人は1,000円引きになります(祝日は除く)。8月になると予約で満席になることが多いそうなので7月中がオススメですよ。今度は浴衣で乗船したいな〜♩

お友達と、カップルで、家族で、職場の方と…。毎日就航していますので、夏の思い出作りにいかがでしょうか?

2017年夏『東京湾納涼船』実施概要
【期 間】
2017年6月30日(金)~10月9日(月・祝)
【コース】
19:15竹芝客船ターミナル出航 ~ 東京湾内周遊 ~ 21:00竹芝客船ターミナル帰着
【料 金】
大人 2,600 円  中・高校生 1,050 円  小学生 550 円
※料金には、乗船料・フリードリンク・消費税が含まれます。
※ゆかた姿で乗船の大人の方は、上記料金より1,000円引き(土・日・祝日を除く)。
【予約・お問合せ】
東海汽船 納涼船予約係 TEL 03-3437-6119 ※全日予約制
http://www.nouryousen.jp
※乗船券とお食事がセットになったパーティプランは乗船日の2ヶ月前から、乗船券のみ予約は、
乗船日の1ヵ月前から受付を開始します。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.