プレミアムフライデーの夜に、エールフランス航空が主催するイベント「ボンジュール パリ」が開催されました。ゲストとして登場したフリーアナウンサーの内田恭子さんのトークショーや、エールフランス便で“そのままパリへ旅立つ旅行”が当たる抽選会が行われ、参加者は楽しい夜を過ごしましたよ。
画像: 【取材レポ】ボン・ボヤージュ! 内田恭子がゲスト出演のエールフランス航空の特別イベントに潜入!

食を通して“プチフランス”を堪能

このイベントには招待客を中心に約400名が参加。フランス観光局も協賛し、フランスを味わうことができるところが同イベントの嬉しいところ。シャンパン、チーズ、生ハム、チョコレート、マカロン…。参加者は、会場内に設けられた仏メーカー各社が提供するフードやドリンクを堪能しました。どれも美味しくお洒落なところがフランスならではですね。

画像1: 食を通して“プチフランス”を堪能
画像2: 食を通して“プチフランス”を堪能
画像3: 食を通して“プチフランス”を堪能

フリーアナウンサー内田恭子さんが登場!

イベントの中盤には、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍する内田恭子さんが登場!フランスにまつわるトークを繰り広げられました。幼い頃はドイツで育ち、フランスデビューも早かったという内田さん。

画像: フリーアナウンサー内田恭子さんが登場!

これまでに8回ほど渡仏した経験がある中で、フジテレビ時代に日本代表とフランス代表のサッカー親善試合の取材で訪れたフランスが特に印象的だったそうです。また、旅の計画は“あまり立てていかない派”だそうで、「現地の人が知っている穴場の美味しいレストランに行くのが好き。その場で情報を聞くのがオススメ!」と旅の秘訣を披露してくれました。

大盛り上がりのフランス旅行が当たる抽選会!

協賛企業による抽選会の目玉は、エールフランス便で“そのままパリへ旅立つ”旅行チケット。内田恭子さんが引いた抽選くじにより、めでたく当選された1組2名の方には、東京-パリ間のエコノミークラス往復航空券とパリのお洒落なブティックホテル「ホテル サンポール・リヴゴーシュ」の宿泊4泊(計約80万円相当)がプレゼントされました。当選した方は、喜びと驚きが冷めやらぬまま、パリへの出発が決まりました。

画像1: 大盛り上がりのフランス旅行が当たる抽選会!

夏の終わりにフランスでのバカンス気分を味わうことのできたプレミアムな金曜日。次回の休暇ができたら、ぜひ実際にフランスへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

画像2: 大盛り上がりのフランス旅行が当たる抽選会!

<イベント内容>
エールフランスで行く、当日出発のパリへの旅行抽選会を実施。ウェルカムシャンパンのサービスをはじめフランス気分を体験できます。参加者全員にエールフランスのオリジナルギフトがプレゼントされます。
ホテル・サン=ポール・リヴゴーシュ
2015年にフルリノベーションされたブティックホテル。パリの中心にありながら閑静な地区にあり、リュクサンブール公園、サンジェルマン=デプレやカルチェラタンにもほど近い立地。4代続く英仏ファミリーの経営により、フランス流エレガンスと英国流のコンフォートを感じて頂けます。全ての客室がオリジナルデザインで、各部屋ごとにあしらわれた壁紙の花模様がこのホテルを特徴づけています。
http://www.hotelsaintpaulparis.com/index-ja.php

画像3: 大盛り上がりのフランス旅行が当たる抽選会!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.