【編集部Pick Up特集】インスタ女子必見!2017ハロウィン特集記事はこちら!





9月1日(金)から11月12日(日)まで、「箱根スイーツコレクション2017秋」が開催されています。早速お得な箱根フリーパスを使って、箱根へスイーツ巡りをしてきました!

「箱根スイーツコレクション」は今回で20回目!

箱根スイーツコレクション、20 回目の記念テーマは「Anniversary Sweets」。
箱根エリアのシェフやパティシエが考えた記念日スイーツがたくさん登場しています。箱根エリアを中心としたホテルや美術館、和・洋の飲食店などで、オリジナルスイーツを楽しむことができますよ♪

画像1: 「箱根スイーツコレクション」は今回で20回目!

新宿から箱根湯本まではロマンスカーで約1時間半!あっという間に着いてしまいます。ロマンスカーには早い者勝ちの展望席があるので、そちらがオススメです。

画像2: 「箱根スイーツコレクション」は今回で20回目!

では早速レポートします!

『茶のちもと』

箱根湯本駅すぐにある「茶のちもと」
白が基調のシンプルでコンパクトな、おしゃれカフェです。席数が少なめなので、空いている時間帯を狙っていくのがポイント!

画像1: 『茶のちもと』

「20回目おめでとう」「ご来店ありがとう」の気持ちが込もった和スイーツ。羊羹の中には季節の芋あんが入っています。そのままでも十分美味しいあんみつは、練乳入りの温かい豆乳をかけるとまた違った味を楽しむことができます♪ お抹茶のお茶碗もハートで可愛い…♡

画像2: 『茶のちもと』

おんみつ 950円
(お抹茶・お煎茶・冷煎茶から1ドリンク付き)

「ベーカリー & テーブル 箱根」

「ベーカリー & テーブル 箱根」は目の前の箱根港を見渡せる良席あり!天気が良い日は最高です。箱根スイーツコレクションのスイーツは同店3階でいただくことができますよ。

画像1: 「ベーカリー & テーブル 箱根」

目の前でシェフの方がスイーツを作ってくれます!これは特別感がありますよね♡

画像2: 「ベーカリー & テーブル 箱根」

柿のジュレとムースを包み込んだ冷たいクレープに、熱々のキャラメルナッツソースがとても合います。フルーツもたくさん乗っていて、食べ応えのある一品です。珍しい柿のクレープは秋の素材を使いたいということで、シェフの方が考案したんだとか♪

画像3: 「ベーカリー & テーブル 箱根」

クレープ パーシモン オータム ハーベスト(秋の収穫祭) 1,380円
(コーヒーまたは紅茶付 1,680円)

「サロン・ド・テ ロザージュ」

「サロン・ド・テ ロザージュ」は山のホテル近くのゆったりとした高級感あるカフェ。ティーポットからお茶を注いでくれ、常に温かい状態で飲むことができるように保温用の覆いもかけてくれます。紅茶の味が濃くなったら、お湯かミルクで薄めることも可能ですよ。

画像1: 「サロン・ド・テ ロザージュ」

そして店員さんが熱々のチョコソースを目の前でかけてくれます。溶けたチョコの中からは秋スイーツが…♡。栗のブリュレ、フランボワーズ、くるみのクランチチョコ、ミントムースなど好きな組み合わせで楽しんでみてくださいね ♪ チョコ好きにオススメの一品です。

画像2: 「サロン・ド・テ ロザージュ」

Le porte bonheur~幸運をもたらす~ 1,604円
(ティーセット(ポットサービス) 2,317円)

「小田急 山のホテル "ラウンジ・バー"」

「小田急 山のホテル」を入ってすぐの階段を降りたラウンジでも箱根スイーツコレクションのスイーツをいただくことができます。落ち着いた店内には天気が良いと富士山を見ることができる席もあります。お店の中はゆったりとした時間が流れていて、いつまでも居たくなります♪

画像1: 「小田急 山のホテル "ラウンジ・バー"」

ふたを開けると、小さくて可愛らしい和スイーツが盛りだくさん!渋皮栗の茶巾やかぼちゃプリンのお月様など秋の味覚を楽しむことができます。小倉レンコンはしょっぱいものが食べたくなった時のお口直しにぴったり!その上に乗っているものも茶そばなので、食べることができます。

画像2: 「小田急 山のホテル "ラウンジ・バー"」

秋季箱 1,663円(コーヒー・紅茶・緑茶から1ドリンク付)

「箱根でプチ贅沢プレゼントキャンペーン」実施中!

箱根スイーツコレクションのスイーツを食べてシリアルナンバー入りのカードを集めると、豪華景品が抽選で当たるキャンペーンも開催されています。FacebookかTwitterから応募することができますよ。小田急グループのホテルのランチ券(ランチ&エステ券付)など、素敵な景品が盛りだくさんですので、ぜひチャレンジしてみてください!

画像: 「箱根でプチ贅沢プレゼントキャンペーン」実施中!

いかがでしたか…?
20回目を迎えた「箱根スイーツコレクション」。ご紹介したお店以外でも色々な特別なスイーツが用意されています。期間限定イベントですので、ぜひこの機会に参加してみてはいかがですか…?

詳細は下記サイトをチェックしてみてください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.