予防ヘルスケア×AIテクノロジーのヘルステックベンチャー株式会社FiNCは、クリエイティブ・ラボ「PARTY」とタッグを組んでスマートフォン向けアプリ「FiNC」でカウントする歩数に応じて素敵なごほうびがもらえるウォークイベント『FiNC ごほうびウォーカー』が10月12日よりリリースされ、記者発表会へ行ってきました!
画像1: "徒歩ゲー"でハワイいけちゃうかも!?『FiNC ごほうびウォーカー』スタート!

FiNCの 溝口勇児社長は10代の頃からトレーナーとして活動しており、それぞれ各人の悩みに対応するには対面では限界があると感じテクノロジーを駆使して健康支援をしていきたいという理念でFiNCを創業されたそうです!FiNCのアプリは従来のヘルスケア・ダイエットアプリとは一線を画すパーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したアプリで、FiNC独自の最先端AIが毎日の食事、睡眠、運動のデータをもとに、ひとりひとりにピッタリの美容や健康のアドバイスを届けてくれます。また、アプリをダウンロードしたスマートフォンを持ち歩くだけで毎日歩数がカウントされ、歩数目標が達成されるとFiNC MALLで使えるポイントも付与されます。

画像2: "徒歩ゲー"でハワイいけちゃうかも!?『FiNC ごほうびウォーカー』スタート!

ごほうびウォーカーは実際に1000歩歩くごとに1回くじがひけて素敵なご褒美がもらえるという新ジャンルの”徒歩ゲー”です。アプリのFiNCと徒歩数が連動していてゲーム内のかわいい「オトモ」というキャラクターとともに日本中をゲーム内で旅することができるんですよ♪

『FiNC ごほうびウォーカー』7つのポイント

①海外旅行を当てよう!
目的地に着いたり、ミッションを達成すると抽選チケットがゲットでき、それをたくさん集めることで海外旅行の当選確率が上がります。

画像1: 『FiNC ごほうびウォーカー』7つのポイント

②ポストカードを集めよう!
目的地に着くと「オトモ」が写ったポストカードがもらえるので、図鑑で眺めたりSNSでシェアして楽しむことができます。

③豪華賞品を当てよう!
目的地の街に着くと、豪華賞品が当たるごほうびクジを引くことができます。たくさん歩いて、何度もごほうびクジを引きましょう。

画像2: 『FiNC ごほうびウォーカー』7つのポイント

④スイーツやTシャツを集めよう
目的地の街に着くと、ご当地スイーツや「オトモ」のTシャツがもらえます。たくさん集めて、海外旅行が当たる抽選チケットをゲットしましょう。

⑤友達と一緒に遊ぼう!
ランキングでTwitter/Facebookと連動すると友達がランキングやマップに表示され、みんなで競い合ってお散歩を楽しむことができます。

⑥友達をおうえんしよう!
友達から「おうえん」されるとおうえんゲージがたまり、フィーバー状態が30分続きます。この状態のまま、次の街まで通常1000歩のところ、500歩で進むことができます。

⑦友達にギフトを送ろう!
ご当地スイーツやTシャツが入ったギフトを友達に送り、友達が受け取ると海外旅行があたるチケットをゲットすることができます。

画像3: 『FiNC ごほうびウォーカー』7つのポイント

発表会には、FiNCのイメージモデルをされているモデルのマギーさん、お笑いコンビのますだおかださんのお二人も出席。岡田さんは、「マギーさんのように、FiNCのイメージモデルになりたい!先ほど裏で社長にゴマすりしてきました!」というと、増田さんから、それは「ごますりウォーカーです!」と突っ込まれてたりして会場を沸かせていました!

画像4: 『FiNC ごほうびウォーカー』7つのポイント

FiNCのアプリをプライベートでも使われているというマギーさん。
会場でさっそくゲームを試して実況していました。スムーズな操作とキャラクターの「オトモ」やゲームの絵柄の可愛さが印象的でしたよ。全国各地の目的地に着くと、その土地ならではのご褒美スイーツなどがゲットできて、それがまたとても可愛かったです♪

画像5: 『FiNC ごほうびウォーカー』7つのポイント

実際に使ってみました!

私も、もともとFiNCのアプリを使っていたので、「ごほうびウォーカー」を実際に試してみました!

特設サイトURL:https://gohoubi/jpもしくはFiNCのアプリ内からもすぐアクセスできます。

画像1: 実際に使ってみました!

FiNCのアプリのユーザー情報で「ごほうびウォーカー」のリンクがすぐできました。
FiNCアプリの歩数がすぐ反映されて、ゲームもすぐに開始可能です!

画像2: 実際に使ってみました!

その日はすでに3,000歩以上歩いていたので、すぐに目的地に着くことができて抽選チケットもゲット!実際に歩いてゲームが始まるというのはとてもユニークですね!

画像3: 実際に使ってみました!

歩くという行為は誰しもが日常生活で行っている事なので、すぐに取り入れることが出来るのが魅力です。FiNCのアプリと『FiNCごほうびウォーカー』で運動の秋を楽しみながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.