猫ちゃんの換毛期の掃除効率を上げることができるのか…!?猫カフェで掃除効率向上実験が実施中!

北米でロボット掃除機市場シェア2位の米国を代表するロボット掃除機メーカー Neato Robotics, Inc. は、11月16日(木)までの期間限定で、猫カフェ モカラウンジ池袋東口店にて、ネイト ロボティクスのロボット掃除機「Botvac D5 Connected」を試験的に導入しています。

画像1: 『ロボット掃除機 × 猫』夢のコラボが実現!

国内のロボット掃除機市場において、No.2のシェアを誇るネイト ロボティクスは、ペットの毛の集塵率検証のため、10月16日(月)より、猫の毛が冬毛に生え変わる10月~11月の換毛期に合わせ、猫カフェでの試験的導入を実施しました。換毛期は通常時より猫の毛が抜けるため、毎日の床掃除に手間と時間がかかります。この企画では、ロボット掃除機を導入することで毎日の掃除の手間がどれだけ削減できるのか…、モカラウンジ池袋東口店担当者へ導入してみた使用感をインタビューし、これまでのサイクロン式掃除機との比較を行いました。

画像2: 『ロボット掃除機 × 猫』夢のコラボが実現!
画像3: 『ロボット掃除機 × 猫』夢のコラボが実現!

試験的に導入した「Botvac D5 Connected」は、主に店舗の開店前と閉店後に稼働しています。日によっては営業時間中に稼動しているため、興味津々にロボット掃除機を追いかける猫の姿が見られるかもしれませんよ。この機会に、ペットと「Botvac D5 Connected」のある生活を体験してみませんか?

画像: 【商品紹介】 「Botvac D5 Connected」 高性能なLaserSmartの精密ナビゲーションのWi-Fi対応ロボット掃除機 ナビゲーション機能およびWi-Fi接続機能搭載のロボット掃除機です。LaserSmartテクノロジーにより部屋から部屋へと効率的に掃除、自動的に充電を行いフロア全体を清掃します。ペットがいるご家庭やアレルギーをお持ちの方に最適です。取り出しが容易なコンボブラシ、アレルゲンカット超高性能フィルター、清掃が簡単なフィルタースクリーンも備えています。ブラシ面がフラットなDシェイプのデザインをしており、本体前方に配置した最大級の276㎜ワイドブラシを本体の幅いっぱいに取り付けた設計が可能となりました。この形状により、車輪の間にブラシを配置した丸形ロボット掃除機に比べて、壁ぎわや室内の隅々により近づいて掃除を行えます。

【商品紹介】
「Botvac D5 Connected」
高性能なLaserSmartの精密ナビゲーションのWi-Fi対応ロボット掃除機
ナビゲーション機能およびWi-Fi接続機能搭載のロボット掃除機です。LaserSmartテクノロジーにより部屋から部屋へと効率的に掃除、自動的に充電を行いフロア全体を清掃します。ペットがいるご家庭やアレルギーをお持ちの方に最適です。取り出しが容易なコンボブラシ、アレルゲンカット超高性能フィルター、清掃が簡単なフィルタースクリーンも備えています。ブラシ面がフラットなDシェイプのデザインをしており、本体前方に配置した最大級の276㎜ワイドブラシを本体の幅いっぱいに取り付けた設計が可能となりました。この形状により、車輪の間にブラシを配置した丸形ロボット掃除機に比べて、壁ぎわや室内の隅々により近づいて掃除を行えます。

モカラウンジ池袋東口店(東京都豊島区東池袋1丁目22−5 サンケエビル)
モカラウンジは、猫カフェモカの中で、よりゆったり過ごすことができるラウンジスタイルの猫カフェです。1日2回のごはんタイムでは、 猫たちが一列に並んで、元気良くごはんを食べる様子を観察できます。猫と遊ぶのはもちろん、仕事や勉強をしたり、誰かとゆっくりおしゃべりしたりなど、様々なシーンを猫と共にお過ごしください。
【コラボ期間】10月16日(月)~11月16日(木)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.