今回ご紹介するのはライフカードが発行する、プリペイドカード「Vプリカ」。
これまでお得なキャンペーンの情報や、おしゃれなバービーカード、海外旅行でお得なクレジットカードの情報など、クレジットカードにまつわる情報をお届けしてきましたが、クレジットカードを持つのはちょっと不安、いろいろ理由があってクレジットカード以外で支払いたい、というあなたにとって是非お勧めしたいカード、ライフ「Vプリカ」をご紹介します。

画像1: vpc.lifecard.co.jp
vpc.lifecard.co.jp

Vプリカとは?

「Vプリカ」とは、VISAのプリペイドカードの一種です。実際にカードは発行されませんので、インターネット上でのみ使えるプリペイドカードなんです。「Vプリカ」の会員ログイン画面では、カード番号、名義、有効期限など、実際のプリペイドカードと同じ情報がわかるようになっています。カードが発行されないということ以外は、実際にプリペイドカードが手元にあるのと変わりはありません。

画像2: vpc.lifecard.co.jp
vpc.lifecard.co.jp

インターネット上のVisa加盟店なら、世界中のどこでもクレジットカードと同じように利用が可能です。カードブランドとしては、VISA、MASTER CARD、JCBなどが代表的ですが、VISAは世界中の国で利用ができるカードブランドなので、海外サイトのサービスを利用する場合でも不便なことは少ないと思います。

Vプリカの使い方は…?

使用の際は、プリペイドカードなので、あらかじめチャージをする必要があります。SuicaやPASMOの様な使い方と言った方が、分かりやすいでしょうか…?「Vプリカ」の会員サイトからクレジットカードやインターネットバンキングでチャージするか、コンビニ端末でチャージをしてレジで決済するという方法もあります。

画像: Vプリカの使い方は…?

インターネットのサイトでクレジット決済をする時には、個人情報が盗まれないかだけでなく、カード番号を盗まれて悪用されないかなども心配になることがありますよね。その点に関しては、「Vプリカ」は発行をするたびにカード番号や有効期限、セキュリティコードが新しいものに変わります。使う分だけをチャージするようにしておけば、悪用される心配もありません!「Vプリカ」の使い方は基本的にクレジットカードとそこまで変わりはありません。

次回は、具体的にクレジットカードと「Vプリカ」はどのように異なるのかを比較してご紹介しますね!

画像3: vpc.lifecard.co.jp
vpc.lifecard.co.jp

This article is a sponsored article by
''.