そろそろ1月も後半戦、バレンタインのチョコレートを考え始める頃ですね!
今回は、そんな時にぴったりなオトナ女子必見のチョコレート情報をお伝えします♪
本命にも、自分へのご褒美にもオススメです!! 

その名も『恋するチョコレート』、、、可愛すぎる!!!

今回ご紹介するのは、あの北海道名物「白い恋人」を作る石屋製菓から発売の、『恋するチョコレート』。もう、名前からして想いが伝わってしまいますね!!

画像: その名も『恋するチョコレート』、、、可愛すぎる!!!

「白い恋人」のチョコレートをベースにアレンジしたフレーバーは、なんと5種類も!
それぞれ、地元北海道の素材の味を大切にシンプル&ナチュラルなレシピで作られています。
特別なあの人に純粋な気持ちを伝えたい、そんな時にぴったりですね♪

ワインショップ・エノテカとの究極のコラボレーション!

さらに今回注目したいのが、ワインショップ・エノテカ銀座シックス店とのコラボレーション。
なんと、期間限定で、5種類のフレーバーに合う5種類のワインをセットで購入できるのです♪

画像1: ワインショップ・エノテカとの究極のコラボレーション!

実はワインとチョコレートの組み合わせは、ワイン好きなら誰もが喜ぶ定番マリアージュ。
でも、どんな味にどんなワインを合わせるのか、自分で組み合わせるのはちょっと難しいですよね・・
そこで生み出されたのが、今回のマリアージュセット。
エノテカのソムリエさんと、石屋製菓のショコラティエさんが厳選したものだから、そのマッチングは絶妙です★

画像2: ワインショップ・エノテカとの究極のコラボレーション!

聞けば、マリアージュにおいて大切なのはそれぞれを引き立てあうバランス。
見た目の色や香り、テクスチャー(食感)を揃えてあげると、絶妙なバランスが生まれるのだとか。

画像3: ワインショップ・エノテカとの究極のコラボレーション!

たとえばこちら、弾ける泡が美しい辛口のシャンパーニュには、サクサク食感が楽しい「とうきび」のチョコレートを。

画像4: ワインショップ・エノテカとの究極のコラボレーション!

見た目にも華やかで美しいロゼには、同じく淡いピンク色の「サクラ」を。

画像5: ワインショップ・エノテカとの究極のコラボレーション!

私のイチオシは、濃厚かつまろやかな味わいの赤ワイン、ムートン・カデ・ルージュ・クラシックと、十勝産小豆とお茶の香りが広がる、「小豆とてん茶」の組み合わせ。
セットでも3000円以内で揃ってしまうのも嬉しいポイントです。

画像6: ワインショップ・エノテカとの究極のコラボレーション!

5種類のセットは数量限定!しかも、東京で買えるのは銀座シックスのみ。
この限定感がたまりません。
普段甘いものが苦手な方も、このプレゼントなら喜ぶこと間違いなし!
ちょっと良いものを持っていきたいパーティーにも、とってもオシャレです♪
『恋するチョコレート』、是非、ワインと一緒に楽しんでくださいね☆

This article is a sponsored article by
''.