ライオン株式会社より電子レンジ専用調理バッグ『リード プチ圧力調理バッグ』が3月7日に発売。仕事に育児に、そして家事にと忙しいワーママさんにオススメな時短グッズです。
画像: http://www.lion.co.jp/ja/

http://www.lion.co.jp/ja/

リード プチ圧力調理バッグとは・・・

材料と調味料を入れてレンジでチン♪するだけでおいしくできあがり、そして洗い物も少ないので後片付けがかんたんに!毎日が忙しいワーママの調理負担を減らしてくれる時短グッズです。

冷蔵・冷凍保存もできるので、まとめて作り置きして食べたいときにレンジでチン♪することもできます。

画像: リード プチ圧力調理バッグとは・・・

本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

画像1: 本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

リード プチ圧力調理バッグに、魚(ぶりの切り身)と調味料を入れます。

画像2: 本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

お皿に載せて、電子レンジに入れて500Wで5分間。

画像3: 本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

レンジの中を見ると、リード プチ圧力調理バッグがふくらんでいます。プチ圧力がかかり、閉じ込められた蒸気がバッグ内を加熱、ムラなく調理しています。

画像4: 本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

電子レンジでチン♪したら、3分待ってから取り出します。

画像5: 本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

とても熱いので、お皿ごと取り出します。煮魚のいい香りがします。

画像6: 本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

完成です!きちんと中まで加熱され、身はふんわりとしていました。電子レンジ調理とは思えないおいしさにビックリです。

画像7: 本当にかんたんでおいしいの?煮魚を作って食べてみましょう!

通常の調理と食べ比べてみましたが、どちらもおいしくて比べられません!
双方の違いは、味がしみ込んでいるのが通常調理、魚の身がふんわりとしているのが『リード プチ圧力調理バッグ』でした。

洗い物が少なく調理時間も短い『リード プチ圧力調理バッグ』があればもう煮魚はお鍋で作らなくてOKですね!

画像: https://cookpad.com/pr/tieup/index/1239

https://cookpad.com/pr/tieup/index/1239

メニューいろいろ!クックパッドに専用レシピを掲載

煮魚だけでなく、肉じゃがやバターチキンカレー、なんとパスタなども作ることもできます。どれも材料と調味料を入れてレンジでチン♪なので、とてもかんたんです。これなら料理のレパートリーが増えますね!
『リードプチ圧力調理バッグ』専用レシピhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1239

画像: メニューいろいろ!クックパッドに専用レシピを掲載

かんたん調理でおいしくて、洗い物も少ない『リード プチ圧力調理バッグ』
ぜひ実際に使って体験してみてください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.