ハーゲンダッツの華もちシリーズから「栗あずき」と「桜あん」パワーアップして新登場!2月27日から期間限定で販売開始します。今回はその新商品を一足お先に試食してみました!

手の込んだ和スイーツ仕立て!華もちシリーズを新商品をご紹介!

2015年に登場した「華もち」からさらに進化し、手の込んだ和スイーツ仕立ての「栗あずき」と「桜あん」が新発売。目ためや素材にこだわり、高級感ある和の味わいが楽しめます♪

画像: 手の込んだ和スイーツ仕立て!華もちシリーズを新商品をご紹介!

華もち「栗あずき」

今回の新商品「栗あずき」は栗ぜんざいをイメージ!
製作秘話としてあずきの味が強くなり栗の風味が弱くなってしまったので、栗の粒を混ぜたりと色々と工夫を凝らしたそう。
ふっくらと炊き上げた小豆と栗の風味が楽しめる上品な味わいになっています。

画像: 華もち「栗あずき」

華もち「桜あん」

これからの季節にピッタリな「桜あん」は桜餡の甘味と塩漬けした桜の花びらの塩味のバランスが絶妙でクセになる味わいです♡
アイスの上に乗っている餅が桜餅のもちの部分をしっかりと表現しています。
通常のハーゲンダッツよりも長めに置いて食べると、ソースがトロトロになり、餅もさらにモチモチになるのでオススメです。

画像1: 華もち「桜あん」

ハーゲンダッツのHPでは落語家の春風亭昇々氏の五感で味わうシズル落語動画も公開されているので要チェックです!

画像2: 華もち「桜あん」

新商品・華もち「栗あずき」と「桜あん」、とっても美味しいので皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.