Somnus合同会社から眠りと夢のSNSアプリ「Somnus」がリリース。Somnusは従来の目覚まし機能に、眠りや夢を友達とシェアすることができるSNS要素を合わせた新しい睡眠アプリです。

睡眠アプリ「Somnus(ソムヌス)」とは?

Somnusは眠りと夢に特化したSNSアプリです。日々の睡眠記録や夢を友達とシェアすることができます。また、おはようとおやすみのメッセージとして、加工・編集した写真や動画を送ることもできます。

画像: 睡眠アプリ「Somnus(ソムヌス)」とは?

目覚まし機能も充実しており、目覚めの良いタイミングで起こしてくれるスマートアラーム機能、豊富なアラーム音なども用意しています。眠りの時間エンジョイすることが可能に!

「Somnus」4つのおすすめ

おすすめ①-眠りや夢を友達とシェアしよう!

日々の睡眠記録や夢をタイムラインに投稿することで、友達とシェアすることができます。しっかり寝ている人には「いいね!」、あまり寝ていない人には「大丈夫?」とレスポンスしてあげましょう。

おすすめ②-おはようとおやすみにメッセージを送ろう!

加工・編集した写真、動画を友達におはよう・おやすみメッセージとして送ることができます。綺麗なフィルターや可愛いスタンプも用意してあります。寝る前や起きたときの時間に楽しみを作りましょう。

おすすめ③-寝れば寝るほど貯まるポイント機能

Somnusでは週に1回、あなたの睡眠記録をもとにスコア・ポイントづけされたレポートが届きます。スコアは「睡眠時間」「睡眠効率」「睡眠リズム」の3つからつけられます。
良いスコアを取れば高ポイントを取得することができます。貯まったポイントはSomnusの公式ストアで寝具などの景品と交換することができます。
*現在Somnus公式ストアは開設準備中のため、その間は別のプレゼントキャンペーンを考案中です。

おすすめ④-あなたの眠りの質が分かる

スマートフォンに内蔵されている加速度センサーを用いて、体動を検知することであなたの眠りの質を計測することができます。またスマートアラーム機能を用いることで、あなたの目覚めの良いタイミングでアラームすることもできます。

画像: おすすめ④-あなたの眠りの質が分かる

「Somnus」はこんな方におすすめ!

・既存の広く浅いSNSの関係に疲れを感じ、もっと近いコミュニティでのつながりを感じたいと思っている方
・離れた息子や娘を持つ両親、恋人を持つ方には相手の生活が分かり、安心材料としても◎
・友達と何か新しく面白いことを始めたいと思っている方
・睡眠を管理・改善したいが、中々続かない方

日本人の平均睡眠っ時間はOECD諸国28カ国の中で下位2番目というデータがあり、世界の中でも睡眠時間が短い国という現状があります。
「睡眠」という行為自体が、「食事」・「ショッピング」といった日中の活動に比べ、楽しみや人とのつながりを見出しにくいといったことからであると考えられます。
「Somnus」を使って人とのつながりを感じることができれば、人々の睡眠意識は高まり、日本の不眠社会は変わるかかもしれません。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.