画像: アルバム&オリジナル万年筆づくりのワークショップ・「秘密の屋根裏」☆

アルバム&オリジナル万年筆づくりのワークショップ・「秘密の屋根裏」☆

先日ご招待いただいたロフトネットストアで開催する雑貨のお祭り「秘密の屋根裏」。
たくさんの気になる商品をご紹介いただいたのですが、それとは別に楽しいワークショップにも参加させていただきました。
■商品についてはこちらからチェック ↓
チェキでアルバムづくり
今回使ったチェキはこちら。
ハイブリッドインスタントカメラ「チェキスクエア instax」。
リアルタイムに印刷するだけでなく、撮影した画像は保存できるので、いつでも再生して、お気に入りのものをプリントすることができます。
スクエアフォーマットなので、インスタグラムみたい。
プリントした写真は、マスキングテープなどで飾りつけしたり。
あとで印刷しようと思っていて、なかなかプリントする機会がなかったり、忘れてしまってパソコンの中に...ということも少なくないので、きちんとプリントしてアルバムにするクセをつけたいと思います。
オリジナル万年筆づくり
PILOTさんのオリジナル万年筆づくりにも挑戦しちゃいました。
学生の頃、使っていたこともある万年筆。
プレゼントに高級万年筆をいただいたこともあるのですが、大切にしまい込んだままに。
今回、自分で万年筆づくりをしてみました。
スタッフの方にお手伝いいただいたので、とっても簡単に作れちゃいました。
これが万年筆作成キット。
店舗では販売されていないみたいです。
部品を組み立てて、インクを選んで入れたら完成!
久しぶりに万年筆を使ってみると、あら?こんなに書きやすかったかな?と。
自分で作ったこの万年筆で、手紙を書いてみたいと思います。
大切にしまってある万年筆もこれを機会に使えるように手元に出しておこうっと!
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.