皆さんお魚は好きですか?シンプルな干物から、煮付け、さらにはフライまで、色んなお魚料理がありますが、お魚系居酒屋ってどうしてもオジサン的雰囲気になりがち・・・今回はそんなイメージを覆す、美味しくてオシャレ、そしてリーズナブルな新店に行ってきました!

海の恵みを”まるっと”提供!

お店は門前仲町。新鮮な海の恵みをまるっと食べてほしいから、お店の名前も「○魚」!
「まるっと」と読むそうですよ★

画像1: 海の恵みを”まるっと”提供!

店頭ではお魚屋さんとして、鮮魚の販売もしているそう。
仕入れたばかりの自慢のお魚がいただけます。

画像2: 海の恵みを”まるっと”提供!

こちらでは、プロが目利きした旬のお魚はもちろん、
規格外や傷のついた「もったいない魚」や、こだわり抜いた育成法で天然にも劣らない「養殖魚」など、
美味しいのに普段は出回らないお魚をいただけます!だからリーズナブル!!
「もったいないプロジェクト」に賛同されている、素敵なお店です♪

本格的なお料理の数々

そんな「もったいない」食材を生かしたお料理は、どれも本格的!!

画像1: 本格的なお料理の数々

お刺身7点盛りは、このボリュームでなんと¥2480円!!
揚げたてあつあつのカキフライも、殻が欠けてしまっただけで5個で580円と、びっくり価格です。

画像2: 本格的なお料理の数々

イチオシは「魚屋のサンドイッチ」。
カリっと挙げられたその日のお魚が、大胆にパンに挟まれたこちら。
この日はなんとあの高級魚、ハモでした!!
一緒に挟んだ柴漬けのタルタルとも相性抜群。色も鮮やかでカワイイですよね★

画像3: 本格的なお料理の数々

〆にぴったりな貝汁は、なんとあさりが約300gも!
さらにこちら、中にはみんなが大好きなアレが入っているんです♪
ぜひこちらは頼んで、正体を確かめてくださいね。

カワイイ店内と美味しいお酒

お店は新しいだけあって清潔感たっぷり!
船をイメージした店内は、いろんなところに可愛い仕掛けがたくさん!

画像: カワイイ店内と美味しいお酒

ドリンクも、瀬戸内の色んな柑橘をたっぷり使ったハイボールやサワー、
特性の山椒ビリビリサワーなど、面白いお酒がいっぱい。
これは女子同士でも美味しく楽しくおしゃべりできること間違いなしです!
ぜひ気軽に行ってみてください★

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.