梅雨の時期は、通勤・通学で大事な服が濡れてしまって大変…
そんな時に大活躍するのがレインコートです!今や可愛い柄や色のレインコートから、街中でおしゃれとして着るようなスタイリッシュなものまで様々です。
雨の日だけではなく、少し寒い日にも羽織れて大活躍なレインコートをコーディネートとともにご紹介します。

万能!トレンチ風レインコート

トレンチコートのような形は、シーンを選ばずに着られて便利です。
ロング丈は洋服をすっぽりカバーしてくれるから大雨の日でも服が濡れてしまう心配なし!
足元はバレエシューズで雨の日フレンチガールに♡

画像1: wear.jp
wear.jp

取り入れやすい♪カーキ色のレインコート

フード付きのレインコートは急な雨にもぴったり。裾が少し広がったAラインのコートも、
キャップとデニムではずせばボーイミックスの完成です♪

画像2: wear.jp
wear.jp

長めのレインコートと足元はレインブーツでしっかり雨対策。
ショートブーツタイプのレインシューズで全体的にすっきりまとまった印象に。

画像3: wear.jp
wear.jp

気分が変わる。おすすめレインコート

意外に取り入れやすい、柄タイプのレインコート。
とくにシンプルなボーダー柄は取り入れやすく、デニムスタイルにもマッチ♡
雨の日は少し気分を変えて、柄タイプに挑戦してみてはいかがでしょうか?

画像4: wear.jp
wear.jp

雨の日の気分を一気に吹き飛ばしてくれるような、派手カラーのレインコート。
レインコート以外のアイテムを落ち着いた色に統一すれば、すぐに挑戦できちゃいます!

画像5: wear.jp
wear.jp

▼オシャレなレイングッズが買えるブランドも要チェック!

街中でもおしゃれに着られるレインコートは一着持っておきたいものですね。
雨の日もストレス知らずの素敵な一日を♡

画像: ▼オシャレなレイングッズが買えるブランドも要チェック!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.