カリスマ的人気を誇るファッションモデルの“ちぴ”こと近藤千尋さんのスタイルブック第2弾『Chipi+α』(主婦の友社)が5月11日(金)に発売されました。

2016年6月に発売された第1弾の『ちぴ本』は発売から1か月で3万5000部を突破。当時の発売記念イベントでは、夫であるお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんも出席し、「バチバチ(子どもを)作りたい」とコメント。そして昨年、待望の愛娘・十愛(とあ)ちゃんを出産。そんな近藤千尋さんのスタイルブック『Chipi+α』の発売記念イベントを5月12日に福家書店 新宿サブナード店で開催されました。

画像1: 近藤千尋さんがスタイルブック第2弾『Chipi+α』を発売!

白いワンピース姿で登場した近藤千尋さんは「メイクやファッションのほかにも娘のことが載っていたり、私とひーぼぉくん(太田)が親になって、どう変わったりとかも書いてあります。彼が私のいないところで答えたインタビューもあるので、私自身も楽しんで読むことができました」と第2弾の見どころをアピール。時短メイクやちぴヘアの作り方、ボディケア法に加え、太田さんとのプライベートショットやポジティブになれる“ちぴ”の人生相談も掲載されている今回の『Chipi+α』。Instagramでも要望の多かった新居や、彼女の仕事現場も紹介されていますよ。さらにマタニティコーデや愛用育児グッズ、出産ドキュメントなど、母親としての素顔にも迫った一冊。夫婦で写った写真では、近藤さん曰く「旦那さんは300倍増しぐらい格好良く映っています」と言い切るほど。
第2弾のスタイルブックに関しては自信をみなぎらせる近藤さんでしたが、プライベートでは太田さんの心配性が玉にきずだと訴えます。「娘が1歳になったので、スクールに通い始めたんですけど、彼が仕事の合間に見に行こうとするんです。それって先生からしたら迷惑じゃないですか。なので、そこだけはやめてほしいです」と明かしてくれました。とはいえ「それ以外は全部、いいところだらけ」と太田さんとの変わらないラブラブ話を展開。「一緒に子育てをしているので、彼は娘のご飯の作り方を聞いてきてトライしています」とニッコリ笑顔。

娘の十愛ちゃんに関しては最近、「ママ」という言葉を覚えたらしく「ハイハイしながら追いかけてきたときに“ママ、ママ”って言ってくれて。ママかマンマなのか、はっきりしなかったんですけど、聞いたときは胸の奥がアツくなって泣きそうになりました」と近藤さん。ちなみにまだ「パパ」という言葉は覚えてないそう。報道陣から「2人目は?」と聞かれると「私は2人目は2~3歳差があるといいねって言ってるんですよ。仕事のことも考えて計画を立てたいんですけど、彼はいつでも欲しいタイプなので…。今はちょっと困ります」と、はにかみながらも「でも授かりものなので、もし赤ちゃんができてもウエルカムです!」と笑顔を浮かべました。

画像2: 近藤千尋さんがスタイルブック第2弾『Chipi+α』を発売!

ママ業に仕事に充実した生活を送っている近藤さんですが、現在の悩みといえば、芸人の嫁としての立場。「彼にはもうちょっと芸人仲間の方と飲みに行ってほしいんです。芸人さんって破天荒なイメージがありますし、ネタがあってナンボじゃないですか。なのに仕事が夜9時に終わると、9時半には家に帰ってきているんで(笑)。もちろん、うれしいんですけど、心配になります。彼がちょっとマジメすぎるのが今の悩みですね」と、夫婦としては“幸せ”すぎる悩みを打ち明けました。
会見後はサイン本お渡し会も行われ、多くのファンが殺到。近藤千尋さんの人気がうかがえる『Chipi+α』発売記念イベントとなりました。

近藤千尋 スタイルBOOK『Chipi+α 』
【価格】本体1380円+税
【発売日】2018年5月11日(金)
【仕様】B5変判/132ページ
【ISBN】978-4-07-431473-7
全国の書店、ネット書店で発売!
<イベント概要>
【日時】2018年5月12日(土)
【記者会見】12:30スタート
【お渡し会】13:00スタート
【内容】近藤千尋 スタイルBOOK『Chipi+α 』発売記念

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.