昨年、3日間で4万人以上を動員した大人気イベント!リアル脱出ゲーム✖ドラゴンクエスト『大魔王ゾーマからの脱出』が今年も開催中!幕張メッセで8月11日~19日です。すでに前売り券の発売がスタートしています。ドラクエ好きなあなたも、脱出ゲーム好きなあなたも、夏休み中のあなたも、見逃せませんよ!
イベント開催を前に記者発表会に伺いました。

リアル脱出ゲーム✖ドラゴンクエスト『大魔王ゾーマからの脱出』ってどんなイベント?

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト『大魔王ゾーマからの脱出』は、参加者は4 人パーティを組みクエストを攻略していきます。「冒険の書」を持って会場内を探索し、“ひらめき力”を使って会場内にある全てのクエストに挑みます。全てのクエストをクリアすると、奥深くにいる「大魔王ゾーマとの戦い」に挑戦できます。実際に歩き回り宝箱を開けたりなど、ドラゴンクエストをゲームではなくキャラクターの一人として体験することができます。

画像1: リアル脱出ゲーム✖ドラゴンクエスト『大魔王ゾーマからの脱出』ってどんなイベント?

ステージに登場したのは『ドラゴンクエスト』の生みの親で今回の『大魔王ゾーマからの脱出』の監修もしている堀井雄二氏と、リアル脱出ゲームを主催する株式会社SCRAPの加藤代表です。お笑い芸人の安田大サーカスさんとキンタロー。さんも。

画像2: リアル脱出ゲーム✖ドラゴンクエスト『大魔王ゾーマからの脱出』ってどんなイベント?

昨年の経験を活かし、今年はさらにパワーアップした内容となっているそう。「世界を救った気持ちを日常にも持ち込んでほしい」という意味深な言葉もあり…気になりますね。堀井雄二氏は昨年の一般公開日に参加していたそうです!もしかしたら会場にいるのかもしれませんよ!

冒険を前に、みんなで謎解きに挑戦!

画像1: 冒険を前に、みんなで謎解きに挑戦!

リアル脱出ゲームということで、みんなで謎解きに挑戦です!どうやら団長はわからないみたいです。この形はもしかして??

画像2: 冒険を前に、みんなで謎解きに挑戦!

「わかったかも!」と声を上げたのは、安田大サーカスで一番の高学歴(?)のクロちゃん!

画像3: 冒険を前に、みんなで謎解きに挑戦!

あっといまに謎を解いてしまったクロちゃんにびっくり!!意外とできる男だったんですね!見直しました(笑)
ちょっと騒がしくなるかもしれませんが、クロちゃんを4パーティに入れて『大魔王ゾーマからの脱出』に挑戦するのもありかも?

職業にコスプレしてプレイしたい!

画像1: 職業にコスプレしてプレイしたい!

今回の『大魔王ゾーマからの脱出』では職業が選べるということで、踊り子姿のキンタロー。さんはビキニに引き締まった腹筋!セクシーですね。職業になりきってプレイするのも楽しそうです。
キンタロー。サンは団長と一緒にキレッキレの不思議なダンスを披露してくれました。そこにクロちゃんとヒロも参加して大騒ぎになり…はい、〆はいつもの団長のふんどし姿! ちゃんと「大魔王ゾーマからの脱出」と書いてありました!

画像2: 職業にコスプレしてプレイしたい!

イベントの詳しい内容は教えてくれなかったのですが、こんなモンスターがいるかも?

画像3: 職業にコスプレしてプレイしたい!

子どもから大人まで楽しめるリアル脱出ゲーム✖ドラゴンクエスト『大魔王ゾーマからの脱出』は4人パーティです。お友達や家族と一緒に、謎を解いて大魔王ゾーマに挑戦してください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.