画像: 0歳から楽しむアニメ&クラシック名曲サマーコンサート☆

0歳から楽しむアニメ&クラシック名曲サマーコンサート☆

今日は娘たちと一緒に「0歳から楽しむアニメ&クラシック名曲サマーコンサート」に行ってきました。
会場は池袋の東京芸術劇場 コンサートホール。
長女は何度かコンサートに行っていますが、次女ははじめてのコンサート。
開演したら撮影はNGなので、その前に少しだけ。
客席には赤ちゃん連れの方ばかりで、ワイワイとした雰囲気。
堅苦しいからコンサートは苦手...という方でもかなりハードルは低いかと思います。
はじまりは、「ジブリの森の名曲ファンタジー」から。
となりのトトロやナウシカなどお馴染みの曲を聞きながら、楽器の説明などがあったり、勉強になりました。
魔女の宅急便、天空の城ラピュタなどの曲も。
ジブリだけでなく、ディズニーの曲があったり、ダンスや歌の時間があったりと、子どもたちが飽きない工夫がいっぱい。
休憩なしの70分でしたが、あっという間の時間でした。
多少ぐずってしまっても、まわりも同じ小さな子供を持つママ・パパばかりなので気楽に参加できるコンサートでした。
やっぱり子どもにはいろいろ経験させてあげたいので、また行ってみたいなと思います。
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.