東急ハンズ✕ピンタレスト・ジャパン✕モーニングラボ「Pinしてデコる みんなでつくるハロウィンパーティ」が開催されました!ヒントマーケットの東急ハンズとビジュアルディスカバリーエンジンのピンタレスト、どんなハロウィンになるのでしょうか?

Pinterest(ピンタレスト)って何?

「ピンタレスト」、あまりご存知ない方も多いのでは…?
「ピンタレスト」は、"イメージ"で検索するピンボード風の写真共有ウェブサイトのこと。日本ではあまりなじみないかもしれませんが、アメリカをはじめ欧米ではポピュラーなサービスなんです。

画像1: Pinterest(ピンタレスト)って何?

例えば「ハロウィン」と検索するといろいろなハロウィンの画像が出てきます。その中から自分の好み、フィーリングが合うイメージを探すことができます。

画像2: Pinterest(ピンタレスト)って何?

「かわいいハロウィン」「怖いハロウィン」などテーマを入れて検索することもできますよ。

ハロウィンパーティーの準備スタート

イベントではハロウィンパーティーの準備を行いました。今回は東急ハンズの商品を使って、ピンタレストのオフィスをハロウィンパーティーにデコレーションするという題目。『かわいい』『たのしい』『かっこいい』の3チームに分かれて作業を行います。

画像1: ハロウィンパーティーの準備スタート

まずはチームに合うハロウィンをピンタレストで検索し、イメージを共有します。

画像2: ハロウィンパーティーの準備スタート

そしてこの日のために用意された東急ハンズのハロウィングッズの中から、イメージに合うものを選びます。みんなすごい真剣です!

画像3: ハロウィンパーティーの準備スタート

(上)こちらは『かわいい』チームです。ピンクやむらさきなどがかわいらしいですね!

画像4: ハロウィンパーティーの準備スタート

ピンタレストで共有のイメージを全員が持っているので、スムーズにデコレーションが進みます。

画像5: ハロウィンパーティーの準備スタート

パーツを作ったり!商品をそのままではなく、組み合わせたり分解したり、イメージに合わせて作り上げていきます。

画像6: ハロウィンパーティーの準備スタート

そして『かわいい』チーム完成です!
ピンクのキラキラハロウィン!女子会にぴったりなデコレーションですね。うん、これは『かわいい』です。

画像7: ハロウィンパーティーの準備スタート

グラスにはゴールドスターとリボンを付けて!

画像8: ハロウィンパーティーの準備スタート

ピンクのバルーンにはモコモコな綿が、たっぷり!

画像9: ハロウィンパーティーの準備スタート

クモの巣にはスターがキラキラしています。
ピンクなかわいいハロウィンです!

画像10: ハロウィンパーティーの準備スタート

(上)こちらは『かっこいい』チームです。ピンタレスト内の写真を参考に作った黒板ボードがステキです!こちらで気になったのは…

画像11: ハロウィンパーティーの準備スタート

ギャー!お皿の中のマシュマロにガイコツが!!ちょっとビックリしましたが、これはハロウィンの盛り付けに使えそうですね!

画像12: ハロウィンパーティーの準備スタート

(上)こちらは『たのしい』チームです。子どもも楽しめる雰囲気ですね。

画像13: ハロウィンパーティーの準備スタート

綿に目玉を付ければ、ゴーストの完成ですよ!作るのも楽しそうですね。

レッツ!ハロウィンパーティー

デコレーションが終わったら、ハロウィンパーティーのスタートです!

画像1: レッツ!ハロウィンパーティー

ケータリングの業者にはピンタレストの写真を見せて注文したそうですよ。手が込んでます…。

画像2: レッツ!ハロウィンパーティー

目玉の付いたミニハンバーガー!ハンバーガーのモンスターみたいでハロウィンにぴったりですね。かわいくておいしかったです!

画像3: レッツ!ハロウィンパーティー

東急ハンズには仮装グッズもたくさん用意されています。ハロウィンには仮装も必須ですね!

画像4: レッツ!ハロウィンパーティー

バタフライマントは広げて撮ってインスタ映えも!

画像5: レッツ!ハロウィンパーティー

簡単に貼れるシールタトゥーもありますよ。

画像6: レッツ!ハロウィンパーティー

さあ、ハロウィンパーティーの準備をしよう

画像: さあ、ハロウィンパーティーの準備をしよう

いかがでしたか?デコレーションをして、仮装して、ハロウィンパーティーを楽しみました!東急ハンズにはハロウィン商品がたくさんあります。ぜひ、お買い物の前にピンタレストでハロウィンのイメージを検索してみてくださいね!さあ、私もパーティーの準備をしなくっちゃ!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.