温野菜から秋限定メニューが登場!

秋にぴったりな「7種の国産きのこと鴨の厚切りしゃぶしゃぶ」がメニューに登場。幻のきのことも呼ばれる「はなびら茸」と厚切りの鴨肉をお腹いっぱいになるまで食べることができる幸せなメニューです。先日、試食させていただきましたのでレポート!

いただきます!7種の国産きのこと鴨の厚切りしゃぶしゃぶ

このコースを注文すると、鴨のもも肉をしゃぶしゃぶとしては異例の厚さ「2.5ミリ」でスライスした「厚切り鴨しゃぶ」を始め、自然界ではほとんど自生しないため"幻のきのこ"とも呼ばれている「はなびら茸」など7種類の国産きのこ、そして甘みと香りが豊かな「ちゃんこねぎ」が、 鴨しゃぶとの相性を考え作り上げられた「鴨しゃぶ専用だし」でいただきます。しかも食べ放題!

オススメは「鴨だし専用だし」

画像: オススメは「鴨だし専用だし」

ちょっと濃いめの甘目な味付け。鴨にぴったり!おだしはもう一つ選べます。

まずはネギをどっさりと!

画像: まずはネギをどっさりと!

鴨にはネギですね!
"ちゃんこ葱"という九条葱と下沼田葱をかけあわせた、風味の強い甘いネギをドバっと入れます。

研究された厚切りの鴨肉!最適な厚みは「2.5mm」

画像1: 研究された厚切りの鴨肉!最適な厚みは「2.5mm」

きれいなピンク!厚さにこだわった鴨肉は食べごたえのある2.5mmで提供されます。
そして、ネギの中へ突入させます!

画像2: 研究された厚切りの鴨肉!最適な厚みは「2.5mm」
画像3: 研究された厚切りの鴨肉!最適な厚みは「2.5mm」

しゃぶしゃぶ〜しまして…

鴨肉はやっぱりネギと一緒にいただきます!

画像: 鴨肉はやっぱりネギと一緒にいただきます!

ネギと一緒にパクリ!
鴨肉はジューシーで厚みがあるのにやわらかい〜ネギの甘みと出汁の味が鴨肉と合う相性のイイおいしさです!

刻み方にこだわった鴨肉つみれ

画像1: 刻み方にこだわった鴨肉つみれ

鴨肉の食感が楽しめる絶妙な刻み具合のつみれも是非試してみてください。クセになる食感ですよ。

画像2: 刻み方にこだわった鴨肉つみれ

そして秋の味覚『きのこ盛り』!

画像: そして秋の味覚『きのこ盛り』!

これが幻のきのこ「はなびら茸」

これはホントにキノコなの〜?口の中でザクザクと音がします!肉厚で味が染み込んでいるので、食べると出汁のがジュワーッ!はなびら茸の出汁もしっかり出ているのですごく濃厚です。これが秋の味覚ですね!

画像: これが幻のきのこ「はなびら茸」

2重類の味の変化も是非試してみて

画像: 2重類の味の変化も是非試してみて

バルサミコをイメージした「特製ぶどうソース」は「鴨肉」に、アクセントになる「カレー塩」は「はなびら茸」にかけるのがオススメです。

〆は、まぜそば!食べるラー油付き

画像1: 〆は、まぜそば!食べるラー油付き

鴨肉には、やっぱりそばですね!
鴨肉やきのこをしゃぶしゃぶした後の、出汁たっぷりの中でそばもしゃぶしゃぶ〜食べるラー油でピリ辛な鴨南蛮に変身!

画像2: 〆は、まぜそば!食べるラー油付き

あ~、おいしかった。ごちそうさまでした!

いかがでしたか‥?
秋限定メニュー「7種の国産きのこと鴨の厚切りしゃぶしゃぶ」は期間限定で提供されます。厚切りの鴨肉とザクザクな「はなびら茸」を味わいに、温野菜へ行ってみてくださいね。食べ放題コースがオススメですよ!

画像3: 〆は、まぜそば!食べるラー油付き

■販売時期:2018年9月13日(木)~
■だし:鴨しゃぶ専用だし
■オススメ商品:「厚切り鴨しゃぶ」「鴨つみれ」「はなびら茸」「ちゃんこねぎ」「食べるラー油で味わう まぜそば」
■価格 :食べ放題 お一人様3,680円/ セットメニューお一人様2,780円

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.